makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

梅雨晴れ間は忙しいのだ

2018-06-09 | 日記

きょうの一枚

               木漏れ日   ♪

昨日はなばなの里へ、「花菖蒲」をと思いつつ、

ちょっと妹と電話をしていたら1時間余りがすぎちゃった。

向こうは夜の8:00すぎだから、ちょうど夕食後の散歩から戻ったばかりだと予想してのこと。

コールすると、電話に出たのはマイクさんだった。

「ハーイ、makoオネエサン!」・・「ゲンキデスカ?」とマイクさん。

あはは~♪びっくりしたがね^^;

「Yes,I'm fine,and you?」

「Please change 〇〇子」

あはは~訳の判らない英語でも通じるのよね^^v

まぁ~それからもう20分の早いこと、こと。

プリペイドカードで話しているから¥2.000分なんてあっと言う間。

私たち女はおしゃべりだから~^^♪

折り返し、すぐ向こうからかけ直してくれた。

それからまた30分も話していたけど^^♪

 

私たちが過ごせるのは3日間だけ。

・ 京都に迎えに行くのは弟夫婦。その夜は、弟の友達の家でディナー。

去年、ハワイで妹たちと一緒に過ごした弟の友人の家。

・ そして、団子threeボーイズの家族との交わりは団子の家で娘がおもてなし。

団子の①はマイクさんに肩車して貰っていたけど、憶えているかな。

団子の②、③、は初めてのご対面。

・ 弟家族と私を含めてのディナーは「柿安」での予定をしている。

お一人様、¥25,000のコースだね。

そこへ私の友達もどうぞ、ということになった。

はい、弟が喜んでスポンサーですからね、それで宜しく~♪

私は仕事の合間を縫って参加の予定だから~。

でも、ラストの日はちょっと考えていることがあって。

・ 日帰りだけど、私がマイクと妹を滋賀まで市中引き回しの刑に処する所存でございまする♪

 

それまでに妹たちは、金沢や京都の旅行を1週間かけて旅行しているので

こっちにきたら少しは体も休めてあげないと。

「そっちに行ったら、洗濯もしたいし」と妹は言う。

あはは、主婦だね。

弟は兎に角、どこかへ出かけて彼らを引き回したい人だから困ったものだ。

 

さてさて、その洗濯。

今日は晴れだね。洗濯したら取り込んで仕事にいきたいから家に戻らなければならない。

かといって紫陽花と菖蒲をなばなの里へ、とも、心は逸る。

えっ?もうこんな時間!?

俳句をちゃちゃっとすましたら繰り出しますか・・^^;

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。