makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

カイトボード in 高松海岸

2023-08-23 | 日記

2023-08-22

♪♪・・・カイトボード

盆過ぎるとやはり波も荒くなる
クラゲも打ち上げられていた

カニだけ撮ったら帰る積りでいたら
帰れなくなったわ^^♪

最初はカイトばかりに目が行っていたけど
風と波に乗って空中高くジャンプしたり回転したりと
高度なテクニックも楽しむマリンスポーツのようだ

気が付いたら3機も現れていた♪
オレンジ、グリーン、イエロー
絡みがあって欲しいな・・

つづく

#高松海岸
#マリンスポーツ
#カイトボード
#omシステム
#omシステムギャラリー
#omsystemフォトコン2023


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (fukurou)
2023-08-23 07:49:26
mako様
おはようございます。
まるで海の上に浮かぶ黄色い三日月ですね!カイトボードと言うのですか?
色々なスポーツがあるものですね。
ついていけません。(笑)
返信する
☆ fukurouさん (mako)
2023-08-23 08:49:31
おはようございます。

単なる波乗りサーフィンとはまたちょっと違って
海上の風を利用して凧揚げのようにカイトを流してそれにロープで繋がれたボードがあって人が乗りローブを操作しながら水上を滑ってゆく、
そんな感じでした。
最初はカラフルなカイトが抜けの良い場所
に来るのを観察して待っていました。
そのうち海鳥たちがその周りを飛んだりして、ナイスシャッターチャンス^^v
インスタ、そろそろネタ切れなので、困った時の高松海岸が私のフィールドになりました^^♪
ボードに乗った人が時々、波の速さや高さのタイミングで持って、宙返りしたり、愉しいそうでした。
それに気が付いたものの、背景がよろしくないのであんまりシャッターチャンスは無かったですね。
撮られているのを認識しているようでした。
砂浜を帰ろうと、何気に振り向いたら、さっき居た場所へぐんぐん近づいてきていました。
引き返そうか迷いましたが、砂浜歩くの結構疲れていますのでおいとましました^^♪
滞在時間は3時間。撮った枚数は1、000枚を超えていました。
バッテリー3個のうち、2個は消耗しました。
連写は一切しなくて、ピン撮りで1、000枚^^;
シャッター押すタイミングの練習でした。
めちゃくちゃ楽しかったです。
颱風7号の漂流物の丸太の細いのに座っていて。
今度は椅子を持って行かなくては^^♪
鳥はセキレイだけでしたが写欲は湧かずでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。