makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

北勢町治田の向日葵畑他・インスタ済

2022-10-06 | 日記

♪♪・・・天気もイマイチで強風なので絵画風タッチで撮ってみる

そう言えば、マニュアルモードで殆ど撮ってきたけど、これからはせっかくだから色々なモーで撮って遊んでみるのも佳きだわ^^♪

2022-10-05

今日は結構な強風でした
向日葵は大揺れ^^;
タテハ蝶にも会えました
今日から「ご自由にお持ち帰りください」と言う立札が♪
私もいただいてまいりました
ありがとうございました^^v

3人ほどに「向日葵採り放題、要る?」ってライン入れたら3人とも却下されました^^; 

で、私の近くで、若い女性がなかなか手折らず子供さんを抱っこしたまま観ていらしたのでなんでかなぁ~細い茎のを探しておいでかとおもったのですが、なんてことはない根ごと引っこ抜いていかれました。それもありかぁ~^^;「優しく切り採ってください」って書いてあるのでね私も細いのを選んで手折りを試たけど、ともすれば、抜けそうになったものね^^;

多分今日あたりは鋏持参で出かけている人が多いでしょうね^^v

2022-09-30

♪♪・・・紅一点

とある公園
フジバカマの花の様子を観に行って

白い曼珠沙華は赤よりも遅れて開花

フジバカマは順調に咲いてきていてもアサギマダラはまだ^^; 相変わらずヒョウモン蝶が。木が入ってないのでピンが甘いわ^^; 今日も出かけたいけどカーブスも御休みが続いているのでそろそろ行かないと^^;

 

手折るには躊躇いを持て日輪草  mako

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お持ち帰り (fukurou)
2022-10-06 08:37:14
mako様
おはようございます。
ヒマワリ、ご自由にお持ち帰りください。
いいですね。
ヒマワリの茎を手折るのは難しいかもしれませんね。
いくら剛腕のmakoさんと言えども。(笑)
返信する
☆ fukurouさん (mako)
2022-10-06 10:09:09
おはようございます。

去年もほぼ同じ場所でしたが
そんな立て看板はしりませんでしたので
まさかのことでした。
天気が快晴な時に行きたいし
まだこれからの背高さんが待っているので
それを撮りながらまた行きたいのですが。
今日は、今からアサギマダラを観察に。
まだのような気もしますが^^;
fukurouさんのアサギマダラさんにであえたら、という楽しみがまた一つ^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。