makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

メナード青山リゾートハーブ園に行ってきました

2024年05月27日 | 日記

往復5時間に道のりでした。3年前はR23を利用してトラックびゅんびゅん走る道路で走り心地も悪かったけど、今年は林道や広域農道を走るコースを選びました。いや~楽しいが過ぎることばかりでした。早朝6:30発で途中コンビニ休憩や、それにハッとする場面もあり。

渓流の音を聞きながら走っていると、カメラマンさんが何かを狙っている様子でした。さては翡翠かな?いやいや「ヤマセミ」かも。例え車を停められても野鳥狙いだったら迷惑ですからスルーしなくてはなりません。少し上流まで走らせると渓流の様子でも撮っておきましょう。

おっとここで長居はできません。更に上流に進んでゆくとどこかで聞いたことのある綺麗な囀りが♪やや!「ミソサザイでございます」の「ミソサザイ」が2羽も。道路を挟んで渓流側と崖側に居て。一度は枝に留まってくれたものの直ぐに消えた。それに新緑の季節は見つけにくい^^;葉っぱで隠れてしまう。

で、ハーブ園に近づくに連れ杉林が、ここならサンコウチョウがいるかも、いてももっと奥だろうななんて考えながら標高800Mのハーブ園到着。

いや~天気も良いし楽しい撮影となりました^^v一杯書きたいことあり過ぎです。取り敢えずインスタの動画をUPしたので良かったら観てくださいね。➡こちら

まだまだエピソード一杯でした。またそれはこの次に。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。