makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

春色のドリンくとスィーツと

2021-02-13 | 日記

♪♪・・・春色

                2020・2・25  いなべ市梅林公園にて

今年も行けるかな?

春色の汽車に乗って ♫  なんて歌があるけど、「春色」って黄色や桃色そして・・私の着地点は桜色ドリンク^^;     →  そこかい!はい、そこです^^v

ということで、春色のドリンクを買ってみました。スタバー店頭で買えば、¥700以上はしているのかな? ファミマで買いました、桜テイストがベースで何故かイチゴジュレ入り。勿論美味しい~♪

で、昨日いつものように早朝出勤だった。いつものお客様がいつもの物をお買い上げいただくので、あるかな?と品物を確かめまして、お酒を買われたらしめたもの、「つくね串」をご注文されたらすぐ用意できるように心積りをします。で、昨日はそれに加えていつになく、スィーツを購入されました。お会計が終わると、「これ、二人で食べて!」と私とマネージャーさんの分もくださいました。「あんたたち、早朝からいつも頑張るなぁ~」と^^v

ということで、ピンクはマネージャーさんで、私は白色のイチゴ大福をいただいて帰りました。スポンジ生地の上に丸ごと苺、それを生クリームで包んであり、その上から牛皮で包んである。なかなか芸が細かいスィーツなんです。あまりこういうこと書くとCMみたいになっちゃうので、実を言うと今までも書いていないスィーツも多々。どんだけー!って言われそうで書いてないだけで^^; 今回はいただきものなので、書いてしまいました。ごちそうさまでした。

そして、また食べ物のことを^^;

 

久しぶりに、雲丹を。マネージャーさんがネット通販で頼まれるというのでついでに私も。フォグラは今回はパスしました。美味しいんですけどね。脂肪肝をいただいていることになり、・・aha、パスしました。

と、そこへ、前日に一緒に写真展に行った蕎麦打ち君からのライン。写真展にスタンバイしてらしたスタッフさんではなくて、蕎麦打ち君に写真展を進めた方が、礼状を私に書きたいけど、ええか?って言ってるみたい。 確かに住所氏名は記入してきたけど、詳しい番地などは書いていないし^^v

で、丁度、雲丹をツマミにワインをいただいている時だったので、こういうRESを送った。「貴殿が石鯛釣りの「餌」に使っている雲丹をいただいてますの、何か?」そう、石鯛は雲丹で釣るのだそう。で、それを私は食べている訳で。石鯛というのはお金のかかる魚ですナ。それを何十年とやっている訳やから、「奥方に感謝しなはれ!」

「はい!」と短いRESが^^v

で、今日は、その餌を使ってまたパスタでも作ろうっと^^v

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなべ市梅林公園 (tango)
2021-02-13 07:43:40
いつか行けることを期待している公園です
梅の見学に行きたい

3年前には水戸偕楽園に仕事を兼ねて一人で特急に乗り行きましたよ
梅も綺麗でいいですね!
返信する
粋なお客様 (fukurou)
2021-02-13 08:12:34
mako様
おはようございます。
朝早くから働いているからと言って、お店の品物を買って、これ食べて!ってなかなか粋なお客様ですね。
そう言う粋さほしいですね!
返信する
☆ tangoさん (mako)
2021-02-13 10:37:03
おはようございます。

そうですね、フットワークの軽いtangoさんですもの、その気になっていただけたら、
またコロナさえなかったらいらしてくださることでしょうね。
ひょっとしたら、もうお目にかかっていることかも知れませんね^^♪
水戸偕楽園の記事、覚えていますよ。
それに御在所の記事も。
もしも梅林公園にいらしてくださるおりにはご一報くださいね、馳せて散じます^^v ^^♫
返信する
☆ fukurouさん (mako)
2021-02-13 11:09:26
おはようございます。

以前のことになりますが、Tカードのことで(ポイントカードのことです)尋ねられたことがあったんです。
要は、持っているにはいるんだけど、登録の仕方や、スマホと紐づけする仕方を判らないと。
朝の忙しい時間帯だし、その方だけにつきっきりで教えてさしあげる訳にもいかず、でして。
スマホはソフトバンクをお持ちなので、直ぐにでも設定してさしあげたいとは思うのですが。
その前に、設定の仕方うんぬんよりも、個人情報など、加えてセキュリティーなどの情報も必要になってくるので、この熟年男子様にそれを誘導するのは無理と察しがつきましたので、ソフトバンクさんもTポイントですからね、そこでセッティングして貰ったらどうでしょうか?と提案させていただきました。
「前に店長に教えてもらおうとしたんやけど」ともおっしゃって。
空気読めないマイペースな熟年男子さんですからね。
暫くして「良かったわナ、イオンのソフトバンクでして貰ったので」と。
これでいままで貯まっていたポイントを使っていただけるようになって喜んでいただけました。
やっぱりね、忙しいタイミングだと、
視点を変えれば、営業妨害のような扱いに成りかねないのですよね。
てんちょうさんはぞんざいな扱いをされる方ではないのですが、相手が空気読めないお客さんな訳で。察しがつきますよ。
そんな経緯があったのです。
そんなことのあった後に、また店頭でコーヒーを買われて、その時に20¥割引が出ている時期だったので、「お持ちでないですか?」と尋ねたら、財布を探されてから、無いわ、捨てたかも」それなら、関係ないお客さんが捨てていった割引券を差し上げようとしたら、私の手元にはなかったんですよ。そんな会話を聞いていたマネージャーさんが、近寄ってきて、割引券を何気にあげられたんです。
そんなことが嬉しいということで、「この前、二人に嬉しいことして貰ったから」と、そのお礼ですよ、ということでした。
あらら、高いお礼になって仕舞われましたね、でも、ありがたく頂戴いたしました^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。