気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

ヒートテック

2022-01-15 09:45:00 | 日記・エッセイ・コラム
「ヒートテック」というのは、ある会社の商標だが、

要するに化学繊維でできた下着のこと。

去年まで快適に来ていたのだけど、今年は様子がおかしい。

おかしいというだけではなく、背中や足の脛が痒くてたまらない(足はレギンス)

かきすぎて赤くなって出血してそうな感じ。

それくらい我慢ができなかった。

乾燥もプラスされての皮膚の痒みと、化繊の摩擦が私の皮膚を攻撃したのだろう。

この3日位、体にクリームをぬり、綿の温か素材に変えたら、今日はだいぶいい。

皮膚は強い方ではないのだが、ヒートテックは何年も使用してたのに、ここにきて使用禁止にした。

ヒートテックは捨てた。今後は綿素材に変える。

環境にやさしい素材を選ぼうと思った年始の出来事。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の寒波は。。 | トップ | 飯田橋から皇居二重橋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事