気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

健康大学しながわ2024マスターコースに参加した

2024-10-06 09:47:00 | 日記・エッセイ・コラム
「健康大学しながわ」に参加してみた。

連絡を受けた時迷った。あまり気乗りがしなかったからである。

だが、違う環境に身を置くことは悪いことではないので参加してみようと思った。

「腸から始める生活習慣改善」ルネサンスの管理栄養士の方「地域を健康にするための活動のポイント」(中村正和さんの講演)

さらにグループ分けされていたので、活動してることの疑問点や改善点さらに解決へのデスカッション。

などがあり、私くるんじゃなかったと思って話さないで聞き役で行こうと思ったけど始まったら話していた。

そうか、話すことで自分で考える力がよみがえり(違う目線で考えられれる)話すことで脳が活性化するんだな。

あの人の話し方は的を得てる、あの人は声は大きいしはっきりしてるけど何が言いたのかわからない。

など客観的に見ることもできるし、休眠していた脳の中の一部が動き出したという感覚がある。

   Look      Think    Act
(みんなで見て)みんなで考えて)(みんなで行動する)

ということを掲げてやってる 公益社団法人 地域医療振興協会 ヘルスプrとモーション研究センターの中村正和さんは医師だそうだ。
人相はイマイチとしても公演をしてるんだろうな。人を惹きつける話し方をする。

アンテナ張ってれば、いろんなことが入ってきそうな気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スオミの話をしよう」を見た | トップ | 新しいApple Watchに変えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事