気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

久しぶりに図書館へ行く

2023-12-24 09:12:00 | まち歩き
昨日は、孫たちが遊びに来た。

私がお迎えに行って送っていった。

お昼は近くのスーパーのお寿司。真ん中と下の子二人と一緒に買い物に行った。

その時、このお菓子いいんじゃない?と下の子が言うので「好きなの?」と聞いたが実は食べたことがなかったらしい。

そして帰る時に忘れず、さっき買ったお菓子の残りを全て持って帰った。

少し残した「いちごみるく」も。

3人3様と言うけど、みんなそれぞれ違うのは当たり前だけど、観察してると案外面白い。

真ん中の子から遊んでる途中で取られたものを、下の子は悔しそうな表情をするがまってる。

おそらく、すぐ自分に戻ってくるとわかってるのかもしれない。その通りになる。

送っていった帰りに、久しぶりに図書館へ行く。

勉強してる人、本を読んでる人が多かった。図書館は落ち着くのかもしれない。

それと受験も近いからか。

空調が効いてるし、時間を潰してる人もいるのは確かだ。

半年ぶりくらいに本を借りにいった気がする。

これも夏が異常に暑かったせいかもしれない。

この異常気象は、今後続くのだろうか?

11月は平均気温が今までで一番高かったらしい。

そして年末の予報も高い。

体調を崩してる人が多い。

このアップダウンに適した体を作っていくにはどうすればいいのかを考える時なのか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噂の麻布台ヒルズ | トップ | 冬休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事