気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

iPadの充電が効かなくなった

2024-09-05 09:16:00 | 日記・エッセイ・コラム
iPad持ってるけど、ほとんど孫たちが使っていて私が使う時間はない。

ま、スマホとパソコンがあるから事足りるので、新しいiPadを買うことは今のところ考えてない。

iPad側の端子の接続がうまくいかず、充電ができなくなってきた。

充電器の方の端子を動かすと向きによってはできるようになるので、今朝はなんとか100%充電することができた。

調べたら、修理に出すと2万円くらいかかりそう。

2万出して修理する気はない。

「ドットコネクター」というパーツなのだが、iPadを分解してハンダ付けするタイプのようだ。

だが、ゴミが入る場合もあるので掃除してゴミを取り除けば大丈夫な可能性もあるかもしれない。

スプレー式で先に細いノズルがつくタイプ。

これでやってみる価値はある。これでストレスフリーで充電できるようになったら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバのギフト券をもらったので | トップ | 歯医者に通ってから2ヶ月余り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事