気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

朝にみぃは起こしてくれるのが日課だが。。

2018-10-14 09:11:47 | ペット
みぃは「にゃー」と言って朝に起こしてくれる。
というか私に何かして欲しい「ご飯くれー」というアピールなのか、相手にしてよという合図なのか。
多分、ご飯だな。。

だけど、この鳴き声で助かることは、ほぼ毎日だ。
アラームは鳴るけど、みぃの「ニャー」は特別なのだ。🐱

だが、今朝は?休みなのをわかっていてか、みぃの声がなかった。私はアラームが鳴って10分くらいで起きた。

「みぃ?」呼べどいない。普段なら「ニャー」とどっかから飛んでくる。
かすかに聞こえるみぃの声。

あらあら、ベランダに一晩いたのか。この寒くなってきたよるに。
寒い、トイレ行きたい、お腹減った、心細かったろう。

昨夜、一度窓開けてベランダにみぃがいないのを確認してから窓を閉めたはず。
目視ではなく、呼べばよかった。

一直線に部屋に入りトイレ、それから「ニャーニャー」と叫び走り回り、落ち着いてからご飯食べてた。

実は、今回が初めてではない。前に外廊下に日中だがいたことがあったのは、みぃだったかじんだったか、
ベランダにいたことがあったのが、みぃだったか、じんだったか?
ころはそんな経験はなかった気がする。

気をつけてたつもりだけど、これは完全私の確認不足だな。
今は、どこかのクローゼットの中に入ってぐっすり寝てるふう。
自分が落ち着く安心できる場所のひとつに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太鼓の音が聞こえる朝 | トップ | 電車の時間があったので、芋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事