気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

駒込の公園のツツジ

2022-04-24 09:34:00 | まち歩き
お天気が良く夏が来た〜という感じの暑い日になった。

夏は急に来て、また少し涼しくなって暑くなって梅雨になるんだろうな。

駒込という駅に初めて降りた。

隣は、あの有名な巣鴨です。

まずはランチをして、都立公園に行く。

都会の喧騒なんて何もなく、ただ綺麗に剪定された植物が育ち、池には魚がいる。

もう1箇所に行ったら、友達が「ヘビ」というので、私は脇目も降らずに「きゃー」と後ろに走って逃げた。

道路に2mくらいの蛇が、まるでロープのように伸びていたそうだ。

茂みに逃げたから大丈夫と言われてもね〜何もしないと言われてもね〜

こんな都会に蛇がいるとはね〜考えもしなかった。

向こう側からきたカップルが蛇を見つけて眺めていた。(怖くないのかい?)

そんなこともあったけど、今日も歩きました。

そして最後は、巣鴨地蔵にお参り。巣鴨は高層マンションもなく住みやすそうな感じで昔からそう変わってないらしい。

昔からある創業寛永○年とかいう和菓子屋で、塩大福を買って帰路に着く。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も八重が咲くと終盤なのかな | トップ | GWの初日は雨から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事