気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

しばらくぶりの水泳教室

2023-06-03 11:53:00 | スポーツ
昨日からの台風の影響で、朝もすごい雨が降っていて各地が大変なことになっていた。

今日は、1ヶ月ぶりの水泳教室だったが、行くかどうか迷っていた。

いや、むしろ行きたくない感じ。

行かない理由を探すと、雨も降ってるしテンション的にも気が乗らない。

せっかくだから行こうと自分を奮い立たせる理由がない。

「水泳に向いてる人」とか、「呼吸方法」とかを検索してたら、行ってみようかなと思い始めたので、雨だったが行く。

あと今月1回あるが、その後9月までない。

上手になるには、たくさん練習することだと、ある人は書いてた。(確かに)

結果、行ってよかった。

なんと言っても、25mを以前より苦しくなく泳げた。

呼吸も2回に1回にしたら、頑張らなくてもできた。

まだ問題点はあるけど、少しコツを掴めた感じ。

頑張りすぎないで泳げるようになることが、私の目標で、早く泳ぐことが目標ではない。

さらに言えば、綺麗なフォームで泳ぎたい。

肩甲骨を動かしたので、背中がバリバリだった今朝よりいくらか良くなった気がする。

できれば、週3〜4くらいで泳げればいいのだろうが、無理かもしれない。

自分の中でのイメトレは大事。同じ教室にいる人の水泳を見ないようにして泳いだのが良かったのかもしれない。

午後はヨガに行く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガの帰りに | トップ | ジムでヨガをしてた時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事