。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

♪貰って嬉しい・作って楽しい・食べて笑顔♪

2013-01-12 | あゆの日記

友達からプチギフトをいただいた~ (^0^)♪

COMPOTE (コンポート)!!
名前は聞いたことがあるが、どのように使うのかイマイチわからない (^^;)
ビンのラベルに作り方が書いてある。
鍋に中身と水を入れて弱火で煮詰め、とろ~りとしてきたら出来上がり☆



定番のジャムではなくて、作って楽しいコンポートってわけね♪ (●^O^●)
なかなかお洒落で面白いものを貰ったな~ぁ♪

かわいいボトルなので部屋に飾っておくのも良さそうだし、
お料理が楽しくなるように調味料入れにしてもいいかも!! (^u^)


さてさて♪ 初のコンポートのお味は!?と。。。
色々な食べ方があるから全て試してみたいものだ。
しかし、ジャムよりも身がしっかりしているので、トーストには合わないだろうねぇ(^^;)
アイスクリームに添えて♪  ヨーグルトに入れて♪  これは決まり~!
う~ん。あとは・・・どないしよかなぁ。。。
ゆみ(母)の提案でスコーンに添えてみることにした♪

甘いアイスクリームやヨーグルトにラズベリーの酸味がアクセントになって美味しかった☆
極々普通のアイスクリームとヨーグルトが、ワンランクアップした! (^∀^)/

スコーンはプレーンが無かったため、くるみ&レーズン入り (^^;)
う~ん、ちと合わないなぁ・・・。
次回、違うスコーンで試してみることに。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿