。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

幸せのシュークリーム~メゾン ローズ♪

2012-08-10 | カフェ(滋賀)



ここは南フランスの片田舎。

生クリームをぬりたぐった壁が、容赦ない日差しに融けてしまわないか心配になる。
いかにも美味しそうな、お菓子の家。

そんな形容がピッタリのスイーツカフェ。
お菓子造りの家は、お菓子作りの家だった。
閑静な住宅街にあって、なにくわぬ顔でとけ込んでいる。

店内もヨーロピアン風な造りだ。



一日限定120個のシュークリームは、ナイフとフォークでいただく。

一見かたそうなシュー皮。
ところがどっこい、あてたナイフがいとも簡単に皮を通過する。
それだけで、もう興奮気味。

パテシエの心意気を感じる、満タンのカスタードクリーム。
皮もろ共の口どけの良さは、驚きと嬉しさの極みをゆく。
これさえあれば他のケーキは望むまい、と思わせる絶品。

すこしずつ少しずつ、フォークの先で舌上にのせる。
幸せが長く続くように。

離れの静かな小部屋を二人じめして、優雅な異国情緒に包まれたひと時。
まだまだ夏光が乱れ飛ぶ、残暑きびしき琵琶湖あたり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUUKO(ももママ))
2012-11-05 14:45:42
こんにちわ!1位おめでとうございます♪
ユメミファクトリーさん作のような カフェですね
滋賀県ですか?
京都在住なので 近くです
場所と名前教えていただけますか?
返信する
Unknown (ゆみ)
2012-11-05 20:33:58
YUUKO(ももママ)さん、こんばんは。
メッセージありがとうございます。
ご指摘どおり、ユメミファクトリーさんだったと思いますよ。

「メゾン ローズ」
大津市仰木の里東1丁目15-12
 
ぜひ、足をお運び下さいね。
返信する

コメントを投稿