。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

72%が消えた日♪

2016-02-14 | お菓子&フルーツ

その日突然、店頭から消えてしまった、このチョコレート。

病気予防に効果があると、テレビ番組で取り上げたのが原因らしかった。
私なんか、もっとずうっと前からマイブームだったというのに。

チョコレートは、その甘さが結構クセになる。
疲れた時などは、特に欲してしまう。
甘さが魅力のチョコレートなのに、カカオ含有量72%ともなれば苦いものと決めつけていた。
しかし、友達から食べやすいと勧められ、口にすると思いのほか美味しい。
それに、たくさん食べなくても満足できる。
今や、普通のチョコレートは甘すぎると感じるくらいだ。
とは言うものの、普通のだって目につくところにあれば、つい手が出てしまうんだけどね。

しばらくは、入荷待ち。
母が、今日のバレンタインのために買ってくれていたおかげで手元にある1箱。
大事に食べなきゃ。

思い返せば、昨年のバレンタインデーは、甘いチョコに囲まれていた。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ   にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿