MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

電子書籍の漫画にはまってます。

2010-04-12 22:53:20 | Weblog
電子書籍の漫画にはまってます。
ことのはじまりは、iPhoneの電子書籍アプリで江口寿史の「ストップひばりくん」を購入したことがきっかけ。ついつい80年代なつかしくて、1冊105円だったのでポチっと購入。10巻まで連続。よくよくよむと、連載時になかったストーリーがある。鳳ジュンさま編のラスト。これ、書下ろしですかね。あと、女の子のバストはあっさり黒ベタで修正。アップル基準はポルノ規制に厳しい。女装の男の子自体は規制しないのはさすがアメリカ(笑)
さらにebook japanで、現代のひばりくんともいうべき「まりあほりっく」を購入。さらにさらに手塚治虫の「どろろ」も購入。原稿サイズからすると、iPhoneよりは、アイパッドのほうが見やすくなるでしょうね。
そうそう、ebookは立ち読みができます。映画化もされた「ダーリンは外国人」も立ち読みしたら、おもしろかったので、ポチっとしましょうかね。ちなみにebookはiPhoneでも購入出来ます。アプリ内課金というより、ブラウザからの購入となっていて、ダウンロード先は「トランクルーム」。購入後はトランクルームからダウンロードして閲覧します。iPhoneユーザーはとりあえず、立ち読みしてみてはどうでしょう(無料です!)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿