MacTiger!

Mac、IPOD、音楽、映画、時事問題などについて、疲れたときのストレス発散ブログです。

音楽評論35「Singles 2000」(中島みゆき 2002年)

2006-03-26 02:01:53 | Weblog
(曲目)
1.地上の星
2.ヘッドライト・テールライト
3.瞬きもせず
4.私たちは春の中で
5.命の別名
6.糸
7.愛情物語
8.幸せ
9.たかが愛
10.目を開けて最初に君を見たい
11.旅人のうた
12.SE・TSU・NA・KU・TE
13.空と君のあいだに
14.ファイト!

CD

(評論)☆☆☆☆

 1990年代後半から2000年までの中島みゆきシングルベスト集。あまりにも有名な「地上の星」「空と君のあいだに」はもちろん、がつんとくるナンバーがおさめられている。中島みゆきの暗さと明るさ(これは表裏の関係だが)の織りなす切なさというのは独特のものがある。ある程度年をとらないと良さがわからないじゃないのかな。昔から曲を知っているけどしっかりと聞いたのはこのアルバムが初めて。しかもiTMSのダウンドロードで購入しました。お気に入りは「命の別名」。いいですね。iPodでも是非きていほしいので☆4つの評価!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿