玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

歴史が示す金融・財政政策の失敗がデフレ

2013-01-01 21:23:48 | 左様出尾蛇瑠
「あけましておめでとうございます。」

 新年にあたり、皆さまに改めまして、御礼申し上げます。

・・

 昨年はとりわけニッチなテーマにフォーカスした長めの日記にもかかわらず、ご覧いただきありがとうございました。年末には、安部総理が誕生し、すこしばかり期待を持って新年を迎えられたことと思います。安部政権誕生のおおきな原動力となったのは経済政策ではないかとおもいます。デフレ脱却のために何をなすべきかは、日本にとって緊急の課題ですが、その政策提言でおおきな役割をはたしたのが、小野盛司会長ひきいる「日本経済復活の会」ではなかったかとおもいます。党派を越え国会議員へ地道な政策提言をてきたのが浸透して功を奏したのだと感じます。小野会長へ敬意を表しまして、皇紀2673年、平成25年最初として、会長の動画を紹介いたします。


『新春特番:バブル潰しが無かったら日本の...①』小野盛司 AJER2013.1.1(1)

『新春特番:バブル潰しが無かったら日本の...②』小野盛司 AJER2013.1.1(2)

『新春特番:バブル潰しが無かったら日本の...③』小野盛司 AJER2013.1.1(3)

『新春特番:バブル潰しが無かったら日本の...④』小野盛司 AJER2013.1.1(4)