玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

公務員は政治的中立が保てなければ全部解雇!いいじゃないですか

2011-01-28 20:05:22 | 左様出尾蛇瑠

予算審議 野党4党欠席のまま、いきなり強行審議

首相が施政方針演説で何度も野党にお願いしながら、舌の根も乾かぬうちにこ強行審議です。

これじゃ国対委員長なんていりませんね。

言うことと、行動が180度違うのが民主党の正体です。マニュフェト詐欺どころも問題でしょうかね~。

嘘だろうが何だろうが権力闘争、政権奪取のためなら何でも有。

・・

ところで今国会の争点となりそうなのが安住国対委員長(当時、防衛副大臣)の言論統制の暴走。

【安住淳】言論統制、素人が権力を弄ぶ事の恐怖[桜H23/1/27]

一万歩譲って、公務員の政治的中立を政府が監視できるものだとしましょう。

ならば、自治労も日教組も公務員の思想調査の対象として、公安が徹底的に調査することができると民主が宣言したということでしょ。共産党や民主党や社民党の選挙応援などもっての外ということになります。

ならば、弁護士の空手形を持つ谷垣さん、そこを突いていくでしょ、弁護士ならね。

敵がわざわざ憲法違反をしているのだから、政治的中立の疑いのある者を公務員は全員クビにすることができる法案をまず民主党が出しなさいと迫るべきでしょ。

頭の回転が360度悪い弁護士だから政治家にしかなれなかったのは同情しますが・・

・・

これを逆手に政治的中立が保てない公務員は全員解雇法案を作りましょ。

それが怪我の功名ということになり、歴史に汚名を安住法案として残すでしょう。