メモアール      

チョット一言

サークルのお勉強

2006-07-25 | weblog


久し振りの陽射しです。
最近、蝉の鳴き声が、多く聞こえます。

夏本番が近いのでしょうね。
ジリジリと鳴く油蝉でしょうか、
これから暫くは、蝉の鳴き声で賑やかです。

旧のお盆が終わり、夏の高校野球大会が終わる頃、
我が家の柿木で決まって、ツクツクボーシが鳴きます。
その頃になると、風もなぜかしら涼しげで、夏の終わりを感じさせます。
その日まで、暑さに弱い私は、毎日の暑さとの戦いです。

だから我が家の柿木で、ツクツクボーシが鳴くと、ちょっとホッとします。
夏も終わりかなァ~~~~なんて



今日はサークルの日です。

今日のお勉強は、幾つかの写真や絵を合成して、1枚の画像を創ります。
Excelを使って仕上げると、ベストです。
合成して創った画像を。グループ化し、ペイントに貼り付けて、
JPEG形式で保存します。
それを、goo の“画像フォルダ”にして、
ブログに取り込みます。





今日の勉強の復習です。




今日からプロ野球は、後半戦に入ります。

ホークスは、今日は福岡ドームで、対ロッテ戦です。 ×
ロッテ先発は、エース清水直行です。
ホークスは、新垣です。
今日は大丈夫か

今の所 6 ー 3 で勝っています。
このまま行ってくれ~~~~~~ッ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうExcel楽しいですね (sakura235)
2006-07-26 00:54:48
又暑中見舞い第二段この方法で作ってみようかな。こういうExcelは楽しいので大好きです。

memoさんの好きそうなサイト見つけました。

もうご存知かしら?

http://sozaiya.baseballnavi.com/index.html
返信する
こんにちは! (青空)
2006-07-26 15:19:52
今日は久しぶりに朝から良い天気です。

梅雨が上がるのも秒読みだそうです。

暑さも本番ですね。



紫陽花がなんともいえない淡い色でいいですね。

グループ化これを使って絵をかいていきます。

私の場合は解除しては修正が多いです。



野球お楽しみください。
返信する
Re: Sakura235さんへ (memo)
2006-07-26 22:15:22
Sakuraさん、こんばんは!!



やっと梅雨が明けたと思ったら、暑くて暑くて・・・・昼す義に、雷が鳴って、凄い雨になりました。

これから、一段と暑くなることでしょう。



先生から、宿題が出てて・・・“暑中見舞いを作りましょう” です。

又してもExcelで、仕上げます。



楽しいサイト、有り難うございました。

覗いてみて、にんまりです。

早速、お気に入りにいれました。

楽しみます。



返信する
Re: 青空さんへ (memo)
2006-07-26 22:30:33
今晩は、青空さん。



以前、ひまわりの絵を、オートシェイブで書いた事があります。

大変でした、根気の要る作業でした。でも思い通りに出来なくて、本当に根気とセンスだけの世界と言う感じを、おもいしらされました。

今日の画像も、グループ化したり、外したりで、結構大変でした。

何と無くの出来栄えです。



以前されていたシクラメンの絵

私は、とても気に掛かっています。

お借りしても良いですか????

返信する
お絵かき (青空)
2006-07-27 22:40:37
シクラメンどうぞ!

私もお気に入りで葉書の角に

使ったりしました。
返信する

コメントを投稿