メモアール      

チョット一言

 宮崎、珍道中ー2

2009-02-22 | weblog



2日目の20日、お天気回復で、一安心です。
夜中、静かなホテルの外で、雨音だけが気にかかってました。

6時起床、一応準備を整え6時半には皆を起こして、7時からの朝食に一番乗りです。
朝食はバイキング形式で、和洋折衷でいろんな食材が並んでいます。
野菜を少し多めに戴いて、部屋に戻り7時40分ホテルをチェックアウト。
一路、サンマリンスタジアムへ。

市内の道路はさほど混雑はしていませんでしたが、
球場の姿が遠くに見え始める辺りからさすがに渋滞です。
すでに球場周辺の駐車場には沢山の車が並んでいます。


サンマリンスタジアムです。
御天気はいいのですが、風が強い、吹き飛ばされそうになります。

とにかく並んで、スタジアムに入ります、目的は、一塁側のスタンド。
ここからはバッティング練習も選手も、イチローの守備位置ライトも良く見えます。


昨日の雨の影響で、グランドにはところどころに水たまりが・・・・。
整備の関係で、練習は2時間遅れ。


内野席は、自由に入れるのですが、
イチローの守備位置のライト側スタンドは、入場規制されています。
ここの入場口は早い時間から長蛇の列、9時少し前に入場が始まります。


報道カメラマンのカメラの向く先は、イチロー選手の守備位置ライト。


いよいよ、イチロー登場、歓声とも悲鳴ともつかない声が響きます。



テレビの画面では、見慣れたイチローのバッティングフォーム。


軽快な守備で常に観客をわかせます。
キャッチしたボールを、観客席に投げ込むなど、ファンサービスも・・・。

後、小笠原、福留、松中、などの打撃練習。
おうそう、久しぶりに、城島のバッティングも、変わりませんね、あのフォーム、懐かしいです。



最後に、走塁練習中の川崎宗君です。

侍・JAPANの精鋭28名が、来ましました。
和田君は意外でした。
ボールの出どころが分かり難い彼のピッチングモーションは、いける・・・と、思ったのですけれど。
松中の場合は、仕方ないですね、
キャッチャー細川は・・・安部よりは・・・幾分ましかな・・・なんて、思いがありますが、
なんせ、監督が原さんですからね・・・あるスポーツ担当の解説の方も言ってました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿