メモアール      

チョット一言

 珍道中、宮崎-1

2009-02-21 | weblog




19日は、11時少し前に宮崎市に着きました。
外は土砂降りです。
さて、どうしょう・・・って事になりまして、

雨は降ってるし、しかも今日はWBCの練習は休みとの話でしたが、
とりあえずサンマリン球場へ行く事にしました。
雨の中の球場は静か・・・ではありませんでした、駐車場には沢山の車が並んでいましたし、
結構沢山の人が・・・傘をさしながら、シャトルバスに乗って、周辺の施設を見て回っていました。

サンマリンスタジアムでは、ジャイアンツの選手が練習をしていました。
守護神クルーン投手が、バッティング練習の最中で、暫く見ていましたが、
次の目的地、ホークスのキャンプ地、生目の杜運動公園へ・・・。
ここも雨のため、練習は中止でした。



雨降りなのに、意外と沢山の人が来てました。
ここは、いつもだと選手たちが足早に、球場へと駆け抜ける通路です。
練習が終わる時には、選手たちが立ち止まって、サインに応じてくれたりします。
さすがの今日は、そんな混雑もなくて、
それでも、室内の練習場では、選手が練習をしていました。

主力選手がWBCへの参加で、何となく活気がない・・・雨だけのせいではなさそうです。

チョット早かったのですが、ホテルの方へ、
私達が、チェックインする少し前に、
昨年の西武ライオンズのコーチ、ディーブ大久保さんが、入って行く姿が見えました。
はっきりとは・・・・でしたが、
でも夜、ホテルの温泉の近くで、見かけました、ディーブ大久保さんでした。

ホテルは、宮崎市の中心部です、夕飯がてらフラリと出かけてみました。
何せ、雨はやまないままです。
あまり遅くならない程度で、ホテルへ戻り、明日の天気に期待をかけながら、休みました。

夜遅い時間に、報道関係らしき人が、沢山ホテルに入ってきてました。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強よそうですね (sakura235)
2009-02-22 19:48:02
宮崎まで行かれたのですね。
あちこち梅がきれいだったでしょう?
私もかつて2月に宮崎に行ったことがあるので懐かしいです。
サムライジャパン強そうですね。
こちらのTV ニュースでも選手の活躍報道しています。私もミーハーだからイチローや松坂を近くで眺めてみたいな~
返信する
宮崎詣 (香hill)
2009-02-22 19:55:47
連日、3万人の観客が入ったとか。さすが九州は野球ファンが多いのですな。

ところで、5選手が決まったようですが、
和田投手は想定外でしたね。
手が遅れて出てくる投球フォームは初めての打者は戸惑い、打ち損ないを期待できるのですが。
返信する
sakuraさん、今晩は、 (memo)
2009-02-22 23:08:15
テレビニュースでは、イチロー選手のパフォーマンスが取りざたされていますが、
サムライ達は、すごい練習をこなしています。
28という枠は・・・。

宮崎の梅はもう終わっていた感じです。
あまり身ませんでした。
返信する
28人の侍決定 (memo)
2009-02-22 23:15:28
連日、観客の多さには驚くばかりです。
出入りが自由ですから、出たり入ったりで、総合的な、観客人数を言っているのでしょうね。
スタジアムを見渡して見て、3万、4万と言う数には見えませんでしたけれど、

今日、決まりましたね、
和田君は意外でした、下馬評では、岩田と言う声が、聞こえていましたけれど・・。

何事も監督次第の世界かもしれません。
他は・・・細川が・・良いとおもったんですけれどね。
返信する

コメントを投稿