メモアール      

チョット一言

 雨の日

2010-05-10 | weblog

 朝、小さな雨音で目が覚めました。
 ゴールデンウィークが、大きく終わったのを見計うかのように、雨になりました。

 昨日、ホークスが負けました。
 交流戦を目の前にした昨日の試合。
 いい感じに勝利して臨みたい11日からの、中日戦でしたが、
 思うに任せないのが世の常かもしれません。
 負けました。
 
 防御率リーグトップの帆足に手も足も・・・1点得点できたので、手、くらいは出せたかな??。
 それにしても、低めにコントロールされた、帆足のピッチングには、脱帽です。
 流石、防御率リーグトップだけは有ります。

 西武も、涌井とこの帆足がいれば、磐石ですね
 しかも、元気な中島が戻ってきた・・・・。
 これからの敵は、やっぱり西武・・・宿敵ってヤツですね。

 そんなこんなで、今日の雨は無様な負けをした、情け雨かもしれません。


 季節に合わせたかのように今日、姫アヤメの花が2つ咲きました。
 柔らかい雨に打たれながら、ちょっと小さめの花が、凛と・・・。
 未だ蕾が4本・・・ここ2、3日で満開になりそうです。

 こちらに越してきた直ぐの頃、父が苗を買ってきて植えたのもです。

 地植えしていた物を、2年前に植木鉢に移しました。
 あまりにも、広がりすぎて・・・大変に成ったので、
 父が、掘り起こして、私が植木鉢に・・・そんな事も、もうスッカリ何処かに置いてきています。
 でも、今日開いた姫アヤメの花は、じっと眺めていました。
 何を、思っているのでしょう???

 雨は、今日一日降り続いていました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿