メモアール      

チョット一言

 ブルーベリーの葉

2008-11-27 | weblog





 一昨年、ブルーベリーの苗木を2本買って植えました。
 次の年から、春になるとブルーベリーの実が沢山ついて・・・ちょっと楽しみです。
 最初の年は、ブルーベリーの実を採るタイミングを計っている内に、鳥に先取りされたりで、
 失敗続きでしたが、今年は昨年の失敗を糧に、大満足が続きました。
 ブルーベリーの実の数も、大満足でしたが、お味の方も大満足でした。
 
 葉の色が変わり始めた初秋、一回り大きな鉢に植え替えました。
 うまく根付いてくれますように・・・・と、願いながら、

 今、晩秋を迎え、
 葉の色が、奇麗に色づいて、
 昨年も、こうだったかなァ・・・などと、思い出しています。
  
 
 夜遅くに、雨になりました。
 また、寒くなるのでしょうか? 

 奇麗どころを、3枚です。








来春も沢山の実を付けて下さい。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿