メモアール      

チョット一言

Yahoo !Photo

2006-10-20 | weblog



昨年か一昨年頃に、新聞に載っていた記憶があります。

その頃は、些か勉強不足と言うか、良く分からなかったのですが、
最近、良く利用する様になって・・・・本当に便利です。

写真を、W E B に保存して、共有しましょう・・・そう、オンラインアルバムです。
家庭で使うカメラが、デジタルカメラになった事で、写真の楽しみ方も変りました。
ネットに接続する環境さえ整っているれば、写真の閲覧やプリントが手軽に出来ます。

私の場合、アルバムにして公開すると言うよりは、写真の保存に利用する事が多いです。
パソコンの中に、保存するにしても、容量などを考えると、限りが有りますし・・・。
又、何処に保存したのかわからなくなったりして、いざっと言う時に慌ててしまいます。
そのてん、このオンラインアルバムは便利です。

代表的なサイトはやはり、Yahoo Photo でしょうね。
最大 300MBまで大丈夫ですから、相当数の写真が出来ます。


無料です。
利用するには、 Yahoo の I D が必要です。(Yahoo Photo

300MB の容量まで無料です。
一ヶ月294円の「ヤフー・プレミアム会員」になれば1 G B まで使えます。




このように保存できます。
必要な時に、ダウン・ロードして、自分のパソコンに取り入れて、
プリントしたり、加工して使う事が出来便利です。
勿論、必要でなくなれば、削除出来ます、
この画像をアルバムとして、他人に見せたり、又遠くの人にメールで送ったりも出来ます。


もう既に利用されている方、多いいでしょうね。
便利ですものね
アァ~~~~~私も、もっと早く、何て思っていますが。
なんと言っても、情報と経験と、頭の回転が、幾分足りなくて・・・・です。




~~ ホークス ~~


先日、来期のスタッフの発表が有りました。  勿論、王監督続投です。

嬉しい事に、2軍監督でした、秋山さんが、1軍のヘッドコーチに就任します。

これで、王さんと秋山さんの二人三脚で、今度こそは日本一を目指す事になります。

後、鳥越さんと井出さん、が今期限りで引退です。
二人は、2軍のコーチに就任します。

F A 宣言をして、動向が気がかりな、小久保選手・・・・。
福岡へ戻ってくる事になるのでは・・・と、思います。
福岡に有る自宅も、来年2、3月には空けてもらうようになっているとか・・・・。
そんな噂もチラホラです。

福岡ドームで “ サード、小久保、背番号9 ” のアナウンスが聞ける日も近いかと・・・。

                            イラストは、「素材屋ひなとん」さんからです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさん、こんばんは (kanreki)
2006-10-21 01:06:37
Yahoo Photoでもうひとつの制限が、1つのカテゴリーというか、タイトルで、画像は300枚までしか置いておけないんですよね。

それで私は、春の花、夏の花などと分類して、保存しています。

公開、非公開の区分もありがたいかナァと思っています。

返信する
日進月歩 (香HILL)
2006-10-21 13:27:20
高度なテクニークを極めようとする姿勢に感服。



貴女には日進月歩ではなく、日進日歩?の方が相応しいようですね。



ところで、映像や音楽入りのファイルは容量がデカクなってパソコンのお腹が破れてしまう心配。

小型手帳のサイズで外置きのハードデスクがあるようで、60から100GBと保管庫は大きくなる。

お値段も安い・それを持参して知人のパソコンで

ご覧頂くことも可能とか?

yahoo会費の数か月分で買えるとか?

大先生にご確認ください。



王さんは背広を着た総監督のようですね。

男前の秋山さんに現場の戦術は任しましょう。
返信する
今晩は。 ()
2006-10-21 20:36:02
Sakuraさんのソース、memoさんのアイデアとかお借りしてしまいました。有難うございました。

私にしては大変な仕事でフウフウ云ってしまいましたが何とか立ち上げたところです。



Yahoo Photoも今度頑張ってみようかしら。

いろいろ教えていただいて嬉しいですね。

返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-10-21 21:32:07
今晩は、kanrekiさん。



そうですね、私もタイトルを幾つかに分けて、保存しています。

自分が後で、探し易いので、分けています。

1カテゴリーで300枚というのはしりませんでしたが・・・・、それにしても相当数出来ます。

使ってみて本当に便利だと、痛感しています。
返信する
どうでしたか? (Sakura)
2006-10-21 21:53:10
きのうの オンマウスのスペルの違いはわかりましか?
返信する
Re: 香HILLさんへ (memo)
2006-10-21 22:04:44
今晩は、香HILLさん。



画像や音楽は確かに容量が大きくて、パソコンの中に入れておくのは些か・・・・です。

それで、YahooのPhotoを使っています。

無料で相当数の写真が保存できます。便利ですし、パソコンに負担かけずにすみます。



最近、音楽をされている方多いですね。

私は、色々考えて、音楽はやめています。

理由は、何と無くです。

音楽とか、画等、個人の好みが有りますからね、画は、イヤだと見なければいいのですが

、音はとりあえずとびこんできますからね、

ちょっとビックリします。

音楽は好きなんですよ、出かける時は、ソニーのウオークマン・スクエアタイプを持ち歩いています。1500曲位持ち歩けて便利です。



外付けのハードディスクですか、興味は有りますが、パソコンの中のファイルを、外付けのメモリーに保存すれば、大丈夫ですし、外にも持ち出せます。便利ですよ。

今、USBメモリーでも1GBで5千円位で買えます。これも便利です。

返信する
私も使っています (sakura235)
2006-10-21 22:13:22
私は客船の写真をYahoo! PHOTOS 似いれています。あとdesktop albamでリサイズしたり切抜きしたりします。便利ですよね。



そうそう今日ちょっと夕方暇だったので4分割挑戦してUPしたのですが8枚もgifのURL入っていて、そのまま使いましたがその意味がよく分かりませんでした。でも一応できたので有難うございます。

Sakura先生のブログ、とmemoさんのブログは私にとってBIBLEです。色々有難うございます
返信する
Re: 玲さんへ (memo)
2006-10-21 22:23:44
今晩は、玲さん。先ほど見せて頂きました。

相変わらず、ステキな写真、使われていますね。

バックがピンクで、可愛く仕上がっていると思いました。

sakuraさんが見られて、喜ばれていると思いますよ。
返信する
Re;sakuraさんへ (memo)
2006-10-22 03:00:29
sakuraさんの仰る通りでした。

スペル間違っていました。

と言うより、

「4分割画像」 コピーの分が二つあり、その内の一つをしたのですが・・・・。

多分、違う方をしてしまったのかも知れません。

確かめてみます。
返信する
Re: sakura235さんへ (memo)
2006-10-22 07:30:57
今晩は、色々トラぶって・・・・・今の時間です。

Yahooのdesktopalbumは,良く使います。

簡単で便利ですね。最近は、Jtrimも使いますが、急ぐ時はYahooのほうが・・・・。

4画像のソース、違っていたみたいです。

動かない事は無いのですが、遅いようです。

コメントいれています
返信する

コメントを投稿