メモアール      

チョット一言

グリーンパークへ行って来ました。

2006-10-15 | weblog


今日も、本当に良いお天気です。

お昼近い時間に出かけました。
今日のグリーンパークは、都市緑化祭との事で、入場料が無料です。
人が多くて、駐車場も臨時の場所が設けられている位の賑わいでした。



正面の入り口付近です。

カンガルー公園の中です、可愛いワラビーもいます。
何時もだと、入場料が300円です。
でも、今日はここも無料で、入れます。
カンガルー園の中で、直接カンガルーと触れ合う事が出来ます。
沢山の子供達が、カンガルーの頭や背中を触っていました。


園の中では、フリーマーケットやお楽しみ抽選会んなどあってて、
賑やかです、子供たちも芝生の上を走り回ってて・・・・楽しそうです。

沢山のお花も、綺麗に整美されてて、綺麗に咲いていました。




春のバラ園の時とは又違った感じの雰囲気です。
マリーゴールドとベコニアの花が多く、結構目に付きました。

又11月1日から、秋のバラ展が、開催されるそうです。
11月の始めの3連休は賑わいそうですね。

色々な形の、大きな植木鉢に
色んなお花の、寄せ植えが、
園内の、いたるところに、置かれていました。
一つ、一つ、見てまわるのも楽しそうです。


お天気も良く、人も多くて、あまり沢山は見て回れなかったのですが・・・楽しかったです。






~~ アビスパ福岡 ~~


アビスパ、負けましたね。

レッズは、今期ホームで負けなしです。
負ける訳はいきません。
この、プレッシャーと自信が、勝利の力です。
勝てますよね・・・。

でも、アビスパも良い試合してました。

アビスパ、順位は17位、このままでは終われません。
折角 J 1 に上がって来れたのに、来期 J 2 だなんて・・・・。

後、残り試合 6です。
何とか、ガンバって、J 1 に止まって・・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物もいるのですか? (sakura235)
2006-10-16 15:24:17
グリンパークってバラ園だと思っていました。



ワラビーもいるんですね。



花壇も綺麗にしてあって気持ちの良い所ですね。



ブルーのお花はもしかしてサルビア?珍しいですね。



1日中いても楽しそうですね
返信する
先ほどはどうも (maru)
2006-10-16 15:48:09
G・Pは多かったようですね。天気は良すぎるぐらいだし、いろんな花に囲まれて、カンガルーやワラビーとふれあって、良かったですね。

画像もきれいに撮れていますね。アニメ見せますね。また行きたくなりました。

返信する
Re: sakura235さんへ (memo)
2006-10-16 20:10:18
今晩は、昨日は天気も良いいし、人も多いしで結構疲れて帰ってきました。

今回はバラ園の方には、行きませんでした。

来月1日より「秋のバラ展」有るらしいです。

その時に又行きたいと、思っています。



あの、青い花は凄く綺麗でした。

名前の付いた札は付いてないか、探したのですが有りませんでした。

何だと思いますか??



あと、ベゴニアも綺麗でした。

その内写真したいと考えています。



返信する
Re: maruさんへ (memo)
2006-10-16 20:15:27
今晩は、昨日は、グリーンパークは大勢の人でにぎわっていました。

天気もいいし、フリーマーケットもあってて、どこもここも、人が多くて・・・。



maruさんも行かれていたら、どこかで・・・・だったかもしれませんね。



そうそう、若松北海岸のコスモス街道は、今が見ごろです。

沢山咲いていますし、綺麗ですよ、ここもまた人が多いです。
返信する

コメントを投稿