メモアール      

チョット一言

 8連勝です。

2007-05-01 | weblog


先週友人から、NHKの朝の連ドラにSiwon ssiが出るので、是非見て・・・・と、電話が有りまして、
彼は確かに日本での人気は、素晴らしいのですが、
人気の割には歌もそれ程上手いとは思えなくて、
以前出演した、2時間ドラマでも、エッ~~~ッと、
幾分期待はずれの演技でした。
それに、日本語もあまり・・・・でしたし、

確かに、韓国のドラマでは、オォ~~~~ッと、
良い感じの・・・・なんです。

でもまあ、さてさてと、今日始めて見たのですが、
ちょっと、びっくり・・・・日本語うまくなりましたね、
暫く見てませんでしたけれど・・・・。

結構、来日しては色々活躍していたようです。
読売ジャイアンツの、公式戦の始球式で投げたりしてたようです。

演技のほうは、どうなんでしょう・・・・?
でも、確かに日本語は上手くなっています。

とか何とか言いながら、又引っかかりそうです。
明日も、又見てみよう・・・・なんて気になっています。
上手く友人に乗せられました・・・・かな 



~~  ホークス  ~~


今日、デイゲームでした・・・・所がすっかり忘れていました。
と言うよりは、ナイターだとばかり思っていました。
テレビ中継も無かった物で・・・・・。
夕刻の6爺ラジオを聞いて・・・・別の番組が合ってました。
本当に、ウッカリです。

今日の先発は、田之上です。
何とかピッチャーのやりくりが・・・・です。
今シーズン初です。
38歳と言う年齢や何やで、幾分心配な先発ピッチャーです。

でも、よかったです。
何とか踏ん張りました。
6回途中まで失点1で、勝ち投手の権利を持って交代です。
2番手は佐藤、3番手柳瀬、抑えは守護神の馬原です、馬原、これで9セーブ目です。

打の方では、若い脇役が頑張ったようです。
多村・・・・どうも未だふくらはぎの方が、本調子では無さそうです、
代わりに井出がスタメン入りです。
その井出、そして川崎の代わりの本多、森本、キャッチヤー山崎、
この若い脇役で3点。
思わぬ、伏兵の活躍で、意義有る今日の勝利です。

同じ、デイゲームで西武が勝っていましたし、今日負けてしまうと一日天下に終わる所でした。
しかも、明日から本拠地福岡ドームで、楽天、西武との3連戦、
何はともあれ良い形で福岡に帰って来れます。


オリックス対ソフトバンク 
今季初先発の田之上は6回途中まで投げ5安打1失点に抑え初勝利を挙げる



オリックス対ソフトバンク 
5回表ソフトバンク2死一、三塁、井手は左前に先制適時打を放つ



オリックス対ソフトバンク 
チーム一丸、脇役も活躍、今季1勝目を飾った田之上とハイタッチを交わす王監督



オリックス対ソフトバンク 
最後をきっちり抑えた馬原を出迎える王監督



明日からドームで楽天との3連戦です。
ホークス先発は杉内です。
この3戦で、又田中まァ~~君との対決は有るのでしょうか?
あの若きエース、岩隈君とは・・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿