メモアール      

チョット一言

 万両の花

2007-07-24 | weblog





 万両の花を見かけて、ず~~~っと、写真に撮り続けていたのですが、
 何度も失敗で・・・・。
 花がホント小さくて、しかもみんな下を向いていて、(低い所に咲いているもので・・・)
 その内、雨の日があったりで、
 もう、花も散り始め・・・・焦ります。

 今日、やっとお気に入りに撮れました。
 花は、殆どしぼんでしまっていますが、幾つか残っていて・・・。
 充分OKと言う出来では有りませんが、
 私の腕では、こんなものかもしれません。
 明日になると、もう花がなくなりそうなので、この辺で、折り合います。
 自分で自分に納得させています。
 
 もう・・・・ちょっとなんですけれど・・・・ネ。



後ろに赤く見えるのが、万両の種です。



<
マウスオン、お願いします
 



もう少しすると、花も終わりです。
本当に、小さな、小さなお花です。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花に寄せる思い (boa !)
2007-07-25 07:06:25
いつもおねだりばかりで、お返しができませんね。
理知的なメモさんの、一面を不思議な思いで拝見しています。

折々の花を捉えるまなざしです。万両の実をバックにあの小さな花を、美しく引き立たせて。

ホークスの連勝を期待します。
行け、行け、無敵の若鷹軍団!!!。
返信する
Re: boa!さんへ (memo)
2007-07-26 00:36:07
今晩は、boa!さん。
サークルで、お世話になっているのは私の方です。
色々教えていただいて・・・・・。

boa!産から、随分前にいただいた、万両の苗、直ぐに鉢植えにしたのですが、暫くは元気でして安心していたんですが、その内、葉が落ちて・・・・枯れたのかな、何て思っていたのですが、最近になって、その木の周辺から、新しい芽が2本も出て、日々大きくなってきています。
安心しました。

ホークスも、今年2年目の新人さんが活躍が目立ってきています。
このまま、プレーオフまで、若い力で走り抜けてもらいたい物です。
それにしても、王監督、一段と細くなった様で・・・・心配です。
返信する

コメントを投稿