メモアール      

チョット一言

サークルのお勉強

2006-10-18 | weblog


今日も良いお天気です。
朝10時から、サークルでした。

今日のお勉強は・・・・sakuraさんのブログから、大技・小技のソースを、
お借りしてコピーする・・・・です。

聞こえは良いのですが、要するに  “sakuraさんの、技を盗んじゃエ”  の勉強でした。

サークルの時間内に出来ましたので、とりあえずです。

後、細かい所は、夜にでもユックリ、書き足します。

sakuraさん、今日はお疲れ様でした。
有り難うございました。

画像は、使い回しです。

<
<秋 の 風 景
< < < < <
<

ID=myCe100       name=kaz03



サークルが終わって、メンバー何人かで昼食に、グローバル・アリーナへ行きました。

私とmilkさんは、2度目です。
丁度一ヶ月前になります。

バイキングのメニューもちょっと変ってて、今日も大満足でした。
相変わらずここの、ロースト・ビーフは、いけますネ。

今日は、デザートの “ 豆乳よせ ” が、美味しかったです。
豆乳なのに、チーズの味が結構強くて、クリームチーズのようでした。

今日は、ソフトクリームが、上手く作れました、やっぱり美味しい

美しく手入れされた広い芝生が有ります。
正面の建物の、2階の部分で、お昼のバイキングが戴けます。
この階段を上がって、2階です。
周りには、植木鉢に
緑と可愛いお花が一杯です
中の様子です。とても広く、明るくて綺麗です。
メニューの種類も豊富です。
結婚式の披露宴などにも利用できます。
入り口付近からの、眺めです。
緑が、綺麗です。
階段の手すりにもお花が沢山飾って有ります
綺麗な花の鉢植えも沢山有ります。
とても手入れが行き届いていて、
きれいに花が咲いています



おまけの画像です。

この人 だ~~~~れ

後姿もステキです。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさんもお疲れ様 (Sakura)
2006-10-18 17:58:07
きょうも しっかり頑張りましたね。お疲れ様。ゆっくりお休み下さい。
返信する
Sakura先生の技 (sakura235)
2006-10-18 21:13:45
memoさん申し訳ないです。Sakura先生の新技、孫弟子が先に頂いちゃいました。

1昨日、周りの枠の色がとっても綺麗だったものですからmemoさまに断りなくお先に頂きました。いつもはパセリ倶楽部のオンマウスアルバムを使っていたのでいくらかソースが似ていたので私にも応用が効いたようです。

memoさんの秋の風景とてもステキです。昨日もコスモスを拝見して思いましたが、今の時期さわやかでいいですね。

PS:Sakura 先生の今日のブログのソースの見方とても分かりやすいですね。すごく参考になりました。

宜しくお伝えくださいませ。



返信する
Re: sakuraさんへ (memo)
2006-10-19 00:07:09
こんばんは・・・・。



先々日といい、今日といい本当に、お疲れ様でした。



サークルで、した時は、上手く出来上がってなかったのですが、帰宅して、良く見てみると、上手く出来てました。

それで、とりあえずそのまましました。

ついでに・・・・って訳でもないのですが、4分割画像の、ソースも今日、コピーしました。

その内したいと思っています。

勝手にどうもすみません。
返信する
Re: sakura235さんへ (memo)
2006-10-19 00:22:13
こんばんは、Sakura235さん



実は、ソースは、ちょっと前にいただいていたのですが、タグが飛んで・・・・自分で編集のプレビューを見ながら、修復していたのですが・・・、今日は他のメンバーの希望で、ソースの見方の勉強になったのです。



私やりこさんなどは、上手くやってのけるのですが・・・、今日の勉強の時など、ニヤニヤしてました。でも、画像を取り込む所から、ちょっと真剣になって・・・。



sakura235さん、誰が先でも後でも、構わないですよ、sakuraさんも、沢山の方がされているのを見て、喜んでおられましたし・・・・お気になさらずに・・・です。
返信する
ポスター貼ってましたよ。 (りこ)
2006-10-19 00:27:28
memoさん今晩は。



Sリブの掲示板の中にポスターが貼ってました。

誰のものかは分かりませんでした。先生の?

先生のはっきり覚えてなかったので~自信がない

のですが…?

私が覚えてる講座生のものとは違ったデザインでした。



表紙の画像が素敵ね~。

グロバル・アリーナは写真で見ても素敵な所だわ~。

おまけの画像の”太目のおばさん”は誰??
返信する
凄いですね (maru)
2006-10-19 05:53:43
memoさん、おはようございます。

Sakuraさんの新しい表示技良いですね。厚かましくも私もソースをお借りして、本日アップしました。

memoさんの記事のテーブルに釘付けになりました。アリーナのレストランの画像は1列、そのしたが2行の2列、そしてそれぞれに説明入り、そして画像がきれいに治まっている。こんなテーブルは私は無理です。

まだビックリは、Sakuraさんの表示としたの記事が続けてありますね。私は違う技のソースをよく、続けて記事にしたいと思いまして、過去何回か試みましたが、失敗しています。よくこんな記事が出来るなあ、と感心しています。やはりコツがあるんでしょうね。

そのうち伝授して下さいね。

返信する
Re: りこさんへ (memo)
2006-10-19 11:39:19
おはようございます、りこさん。



昨日はお疲れ様でした。

りこさんも上手く出来上がってましたね。

ちょっとお疲れ様でした。

コスモスも綺麗でしたよ。

サムネイルを一つ増やしてしたかったのですが、余裕が無くて、次の機会に頑張ってみたいと思っています。



そうですね、来週の水曜日も何処か良い所があったら、行きたいですね。

その時にはお願いします。

返信する
Re: maruさんへ (memo)
2006-10-19 11:56:23
お早うございます、maruさん。



二つのテーブルを続けてするのは、そんなに難しい事ではありませんよ。



テーブルの勉強は、Sakuraさんに教えて頂いた事もあって・・・勿論自分でも本などで少しは勉強をしましたが、ソースは殆ど自分で、手打ちしています。

コピーする事はありません。

テーブルの一番上段は、セルの結合をしています。テーブルを作る時、高さ(height)の指定をしなければ、文字入れもかなり自由に出来ます。画像のURL>に続けて、文字を打てばOKです。その時に文字の大きさ、色など指定できます。又、<div align="center">で文字位置の指定も出来ます。

お試し下さい。
返信する
memoさん、こんにちは (kanreki)
2006-10-19 14:39:24
Sakuraさんの新技、早速UPですね。

キレイに仕上がっています。

それにしても盛り沢山のページを仕上げるものだ、と手抜き大王の私、感心してしまいます。

お疲れになりませんように・・・
返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-10-20 09:37:04
今晩は・・・凄く遅い時間なんですが、ちょっと頑張っています。



kanrekiさんもされていましたが、画像4分割の、ソースはいただいたのですが、

中々上手くいかずに・・・今の時間まで挑戦です。



kanrekiさんはステキな写真で、沢山の方をうならせて、いらっしゃいますから、

私はせめてチマチマした小技でもして、ガンバっています。



その内、画像をお借りに行きますね
返信する

コメントを投稿