メモアール      

チョット一言

2006-10-17 | weblog



グリーンパークのベコニア


先日行った、グリーンパークのベコニアが、

とても綺麗に咲いていましたので・・・・。

温室へ行く階段を利用して、このような感じで、

ベコニアの花が咲いています。

色鮮やかで綺麗でした。









今日、裏の柿の木の実を取りました。

まだ少し早い気がしたのですが、

中には、真っ赤に熟して、ベチャっと落ちるものも有って、

取ってしまう事にしました。




思いのほかの和有りました。
一つの一つの、柿の実も割りと大きいようです。
明日から、皮むきをします。



一番高い所に有る柿、4個を残しました。
取りにくいところに有るようで・・・残しました。
雀も、カラスもまだ来ません。






~~ ホークス ~~

昨日、ホークスは、来期の契約はしない、要するに戦力外通告がありました。
ホークスの代打の切り札です、大道選手。
数年前、西武で、戦力外を言われ、テストでホークスへ入団した、宮路選手。
今回2度目の戦力外通告です。
他に2名です。


ジャイアンツの小久保選手が、F A 宣言をしました。
動向が気になります。

ダイエーホークスから、ソフトバンクホークスになった時、
何時かは、戻ってきてくれるのでは・・・・・と、思っていました。

彼は、必ず尊敬する王さんの元へ戻ってくると、信じています。

この、プレーオフの戦い方を見ても、彼は絶対に必要な戦力です。

彼も、 “次に切るユニフォームが、現役最後のユニフォームになる”
と言ってますし、多分間違いないと、考えます。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-10-18 04:54:10
梨の次に柿がきましたね。秋は楽しみが多いです。

小久保選手はどこのチームでも欲しい選手と思います。

必ずチームリーダーになる選手で、結果もきちんと残しますね。

あーだこーだ、言わずにホークスに戻ってプレーして欲しいと願っています。
返信する
ベゴニア綺麗ですね (sakura235)
2006-10-18 17:29:34
ベゴニア綺麗ですね。階段に鉢が置いてあるのですね。グリンパークのようなところは、綺麗に整備されていて気持ちが良さそうですね。



先日他の方のブログで見たのですけど、渋柿は焼酎に漬けておくと渋みが取れるのですって。



わがBS来年は大矢監督です。斉藤昭夫も復帰するようです。お互い来年に望みをかけましょうね
返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-10-18 23:53:03
こんばんは、kanrekiさん



私の場合、秋はもっぱら、食欲の秋かもしれません。

収穫の頃ですものね、美味しい旬の物、結構多い気がします。

実に楽しい事です。



小久保選手、絶対に戻ってくると確信して待っています。

2軍監督だった、秋山さんが1軍のコーチに就任しました。王さんの跡取りかな???

返信する
Re: sakura235さんへ (memo)
2006-10-18 23:59:24
今晩は、Sakuraさん。



そうですね、昔の人は柿をビニールの袋に入れて、焼酎を口に含んで、吹きかけて、密閉して、しばらく置いておくと、渋柿もあまくなります。

義父がよくしてました。



来期、横浜Bの活躍も楽しみですね。

 
返信する

コメントを投稿