メモアール      

チョット一言

サークル

2006-08-21 | weblog



先週、お盆休みでサークルもパソボ講座も、有りませんでした。
ですから、久し振りの講座になります。

今日は、先日お勉強した、“万華鏡を作りましょう” の復習です。

今回は皆、スムースに行ったようです。


 
今日の完成品です。


この完成品を、使って、先日Sakuraさんされていた、
小技に挑戦です。

と言えば、聞こえは良いのですが、パソボ講座の合間に、りこさんと二人で、
“戴いちゃいましょうか”なんて、
聞き捨てなら無い相談を・・・・。

で、Sakuraさんのソース戴きました。

講座の途中で、“先生戴いちゃいましたよォ~~~~”
なんて、言ったら、“エェッ・・・・もう”なんて、仰っていました。

私達イイエ、私は素晴らしき劣等性です。
悪い事ばっか、しています。

Sakuraさん有り難うございました、多分今夜あたり、りこさんも同じ物をされると思います。



左の画像をクリックしてください。右にモチーフが現れます。   右の画像をクリックすると消えます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-08-22 05:32:16
Sakura先生のページでも思ったのですが、いつかどこかで使わせていただこうと思いながら、機会が無いのです。

memoさんの使い方はいいですね。

万華鏡は、爺さまには可愛らし過ぎて、作る気にならない。

いつか、今日の技法を生かした記事をUPしたいです。
返信する
りこさんも (Sakura)
2006-08-22 19:36:54
りこさんも綺麗なモチーフアップしていましたね。コメント拒否になっていましたが…。
返信する
今晩は。 ()
2006-08-22 20:21:37
綺麗なモチーフですね、大変ですか?どうも私には出来そうも無いですね。まだまだ知らない事が多すぎます。

このクリックで出たり消えたり、凄い技です~

Sakuraさんに教えていただけていいですね、どの様な方なのでしょうか、いつもお世話になっています。

お会いしたい一人なのですが。

返信する
今晩は!すごく綺麗ですね (sakura)
2006-08-22 20:55:10
またまた新技の登場ですね。

Sakura先生に「戴いちゃいましょうか」なんていってmemoさんの技になっちゃう方がすごい技ですね。

サークルでの楽しいそうな雰囲気こちらにすごく伝わって気ます。そのうちこちらにも少しお裾分けお願いします



今日はPC教室でWORDでお料理のレシピを習いました。家事見習いとして一番苦手がお料理ですから、今日は居眠りもせずまじめに講習受けておりました。お料理レシピホルダーに

沢山入っていますのでそれから整理しようかな、なんて思いました
返信する
Re: kanrekiさんへ (memo)
2006-08-22 22:52:25
こんばんは。



パソボ講座には、Kanrekiさんよりももっと年上の方が多いですよ、モチロン男性の方も、

そんな、爺様も婆様も楽しそうに、万華鏡に挑戦していましたよ。

で、Kanreki様にも、お勧めです。



今日、した技法のポイントは、画像と、モチーフの高さを同じにすると綺麗に見えます。

Kanrekiさんの楽しみにしています。
返信する
Re: Sakuraさんへ (memo)
2006-08-22 23:01:22
こんばんは!



今日はお疲れ様でした。

昼間の暑かったですね、今はとても涼しくて、虫の鳴き声なども聞こえますし・・・陽が落ちると、秋も近いかな・・・なんて感じます。



来週、あまり暑く無いと良いですね。

楽しみにしています。
返信する
Re: 玲さんへ (memo)
2006-08-22 23:11:36
今晩は、



Sakuraさんは、紳士ですよ。

チョット、短気なところもありかな~~~って思う事もありますが。



Sakuraさん、ヨ~~~ク、あそこまで我慢出来るワネェ・・・と感心させられます。

気長に、教えていらっしゃいますよ。



どんな事教えて頂いても、私達忘れるのも早いし、Sakuraさん大変な様子です。



兎に角、和やかで、愉快なサークルです。



この小技、ソースも短くて、思ったよりも早く出来ました。

玲さんも、おためしくだざい。

返信する
Re:Sakura235さんへ (memo)
2006-08-23 00:33:45
こんばんは!



サークルは何時も良い感じで勉強しています。

楽しいですよ。

ただ、教えて頂いた事、キチント覚えていなくて、Sakuraさんは大変だと思いますよ。



サークルが終わってから、私は気の合った何人かで、お昼を戴きます。この時間が又楽しくて・・・・毎週色々お話にも花が咲いて、

止められません。こんな時間に簡単なお料理の作り方など、披露していただいたりで、

PC以外の勉強にもなっています。

お遊びの相談も・・・・。



又、来週お出かけです。



Sakura235さんやKanrekiさんやそのほかの人達もご一緒だと、楽しいでしょうね?

そんな事、思ったりする事が有ります。



返信する

コメントを投稿