メモアール      

チョット一言

ポスト、純ちゃんまんじゅう

2006-08-23 | weblog



昨日、夕方何気なく空を見上げたら、うろこ雲が流れてました。
秋も近そうです。


昨日10時~12時までサークルでした。

お勉強の間で5分くらいの休憩を取るのですがその時に
珍しいお饅頭のおすそ分けが、ba-baさんから有りました。

 『ポスト、銃ちゃんまんじゅう』 ですよ、なんて仰って、皆に・・・・。

チョット楽しいと言うか、愉快なお饅頭でした。

何時も、お隣同士に席を取っている、milk さんと
お饅頭の包み紙に書いてある文字を読みながら、つい笑ってしまいました。

『気がついたら5年経過してたよ』

なんて書いてありました。
美味しく、楽しく戴きました。

帰宅後の夕方、何気なくラジオを聞いていると、
あの 『ポスト、純ちゃんまんじゅう』 の事が、話題になっていました。
靖国神社、羽田空港、東京タワー、国会議事堂、などで売られているそうです。

なんと、調べてみると、ネット通販もありました。お値段は、税込み840円だそうです。

この、純ちゃんまんじゅうは第三弾で、この夏限定だそうです。
マァ、そうですよね、秋には新しい総理も誕生する事ですし・・・・。
何時までも、純ちゃんも無いことでしょう


左の画像をクリック、右に違う画像が現れます。 右の画像をクリックすると消えます。


純ちゃんまんじゅうもついに第三弾。
「最後の感謝を込めて」 こし餡とつぶ餡 の二種類の栗饅頭。
気が付いたら5年が経過して、ポスト純ちゃん、「次の総理の椅子は誰の手に?」
オールキャストでレースの開始です。
左の画像をクリック、右に違う画像が現れます。 右の画像をクリックすると消えます。


期間限定の商品です。パッケージには総理の似顔絵や
昨今の社会事情をもじったイラストで面白おかしく仕上がっています。
裏はポスト純ちゃんの席を狙う
4人の政治家さんたちの似顔絵とクイズが描かれています。


因みに、
『白色の薄皮饅頭にはつぶあん・茶色の薄皮饅頭はこしあんのお饅頭、上に乗っているのは栗』 だそうです。

それにしても、純ちゃん グッズも今月か、来月半ば位まででしょうか
やっぱり、秋ですね~~~~~。

今日は楽しい話題と、昨日の復習でした。
復習の方は上手くいきました。
これも I D に気をつけなくては・・・・です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不明を恥じてください (香HILL)
2006-08-23 18:55:43
小泉総理を選んだのは日本の女性陣だと言う人がいます。

そう、外観だけで男を選ぶとろくなことがないと言いますが、ほんまです。

在任期間中に、医療費の負担率が上がるは、

年金生活者から所得税を徴収するはご隠居苛めもはなはだしい。

今度も、ソフトな顔の方が有力候補とか?



男は中身ですぞ!

返信する
連日TVで放映してました (sakura235)
2006-08-23 23:16:05
私も何度かTVで見ましたが、まだ口にしてはいません。9月には無くなってしまうのですね。

包み紙が面白いですね。サークルの皆さんと楽しくお勉強されている様子が伺われます。
返信する
memoさん、おはようございます。 (kanreki)
2006-08-24 04:43:44
政治のことは語りたくないですが、復習の材料としては、面白いものが見つかりましたね。

わたしもソースをお借りして、何か応用したいもんです。
返信する
Re: 香HILLさんへ (memo)
2006-08-24 15:27:42
こんにちは、



政治の事はあまり・・・なんですが。

小泉さんは、

個人としては、結構選んで無い人がいらっしゃるのでは・・・・でも、結局は私たちが選んで事に、間違いは無いのですから、

色々大変な状態になっていたとしても、責任の一端は私たちにも有ることですし、

ブツブツ言うのも最もかもしれませんが、次に選挙の時には、それぞれの考えをしっかり持って、責任ある投票を・・・・ですね。
返信する
Re: Sakura235さんへ (memo)
2006-08-24 15:38:29
今日は、



お饅頭美味しかったですよ。

笑みがこぼれるくらい、美味しかったです。



私達のサークルは何時もこんな感じです。

もう4年目になります、気心も知れてますしね、最近は先生が何か問題定義と言う事は、あまり無くて、それぞれが疑問点を持ち寄って勉強する方向になっています。

お互いが教えあうって事もOKですし・・・殆どフリーで勉強しています。

賑やかな事もたまに有ります。



で、来週は又皆で、お出かけ勉強です。

何だか、遊んでばっかです。
返信する
Re: Kanrekiさんへ (memo)
2006-08-24 15:44:51
kanrekiさん、今日は



面白いでしょう

政治は関係ないですよ。



たまたまが2つ重なったまでです。私は面白く出来上がったと自負しておりますの・・・。

是非、このソース使って、kanrekiさんらしい、楽しく面白いもの期待しています。

返信する
お饅頭美味しそうですね。 (sarann)
2006-08-24 23:56:30
サークルの復習、画面いっぱい明るくて、

美味しそうで、楽しそうで、雰囲気がよく

出ています。



そこで、私もこのソースを教えてください。

明日の講座で教わりたいと、ピンクの牡丹で

万華鏡を用意しています。



考えてみればなにも万華鏡でなくても、画像は何でもよかったわけですね。

頭がかたい、かたい。







では、お休みなさい。
返信する
Re: sarannさんへ (memo)
2006-08-25 07:10:25
お早うございます。



このソースこの前の講座の時に、Sakuraさんのブログから、こっそり戴いた物です。



今日(24日)sarannさんにも、sinoさんにも、お教えしますよ。

ソースとしては、短くて簡単です。

万華鏡を準備されているのでしたら、その元に使った画像も準備していて下さい。

では、午後に・・・・・。



それから、今日私の友人が教室の、見学に来ます。

“来月からいかがですか??”と、お勧めしていますので、宜しくお願い致します。



返信する

コメントを投稿