メモアール      

チョット一言

 桜

2009-03-25 | weblog



 
 花冷えだそうです。

 北西の風が強く寒いです。
 遠く長野では、大雪になっていました、季節はずれの雪・・・今の季節に、

 気温は12度、3月初め位の寒さでしょうか?
 北風が強いのですが、陽射しはあります。

 散歩がてら、市民センターにウォーキング教室の参加申込書を取りにいきました。

 私は、先月の終わりに提出したのですが、milkさんと、neneさんが・・・。
 昨年、忙しかったようで、ウォーキングの参加が殆どなかったので、
 今年の参加見合わせ・・と、思って、お誘いを控えていたのですが、
 今年こそは、頑張ってみる・・・との、御話で・・・・。
 締め切りも迫っているとの事で、チョット慌てました。

 市民センターへの、緑道の両脇の桜が、少しずつ開き始めたいました。
 大体3分咲き位ですが、場所によっては、5分咲きで綺麗です。
 春と、名残の冬が行ったり来たりです。
  
 桜の花は咲き始めると早いです。
 この冷え込みが終わる、来週あたりには満開になるでしょう。



青空に桜の花はよく似合います。
チョット肌寒いのですけれど・・・。



満開のようでしょう 
でも、まだ5分咲き状態です。


<さくらー1<さくらー2
<さくらー3<さくらー4
<さくらー5<さくらー6

 画像をくりっく、大きな画像に変わります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
memoさんこんばんわ! (tomi)
2009-03-26 18:30:42
 ご無沙汰です。
 お元気な様子ウーキングや山歩きの更新で
伺えます。
WBCもmemoさんのご期待通りになって
満足でしょう。でもこれからが本番ですし
頑張って秋山ホークスを応援しましょう。
 
 さくらのシーズンになりましたね。
ここ2~3日花冷えでしょうか気温が低く
桜も一休みのようですね。
 先日PC仲間で花見兼ねて「たかくら」
に行ってきました。memoさんのブログの通
りでしたが、実行されてますか。
返信する
今晩は、 (memo)
2009-03-27 00:22:33
tomiさん本当にお久しぶりです。
ブログ、再開されましたのですか?

素敵なお写真にお目にかかれなくて、さみしく思っていました。
私の方は相変わらずです、元気な振りで一年が過ごせます、いい加減なものですよ。

WBCは、宮崎まで行きましたので、思い入れもひとしおでした。
昨年も、ズ~~~と応援してましたが、今年はえらく全国区になって、嬉しい限りです。

「たかくら」行かれましたか?
気のいい店主がいて楽しいでしょう。
例の梅干しの種、今の所毎日、続いています。
まだ一ヶ月もたっていませんし、効果の所は・・・どうなんでしょう??
サークルのメンバーからも、いろいろ聞かれます。
「のどに詰まらん???」とか・・・大丈夫ですよ、tomiさんもお試しになってみたらいかがですか?
返信する

コメントを投稿