メモアール      

チョット一言

 2連覇です

2009-03-24 | weblog



今日のような日に、サークルです。

WBCの決勝戦中継に、後ろ髪を引かれる思いで、出かけました。

今日のゲームは、イチローに始まりイチローに終わりました。
素晴らしい試合を見せてくれました。

先取点を取った後、何度も流が韓国に行きかけた勝運に待ったをかけて、踏ん張った、侍たち。
9回に追いつかれた時は、完璧に流は変わってしまった・・・そう、感じた一瞬でした。

緊張と、プレッシやーの中、岩隈は8回途中まで、低めのコントロールで、
彼の持ち味の、打たして捕るのピッチングでした。
8回途中からの、杉内も韓国に行きかけた流れを、ピシャリと引止め、
9回ダルビッシュに託しました。
このままいける~~~と、思ったのですけれど・・・。

延長戦です。

やっぱり、イチロー、彼はスターでしたね。
見せ場と、最高の舞台を知っていました。
ずっと、ずっと、なぜ、どうしたの・・・の、日々でしたが、
今日、絶対に負けられないこの日に、勝利の女神が彼に微笑みかけたのでしょう、

素晴らしい、幕ひきでした。
良かったです、韓国にだけは、負けたくなかったですね、

又、あのような屈辱的なシーンは、見たくありませんから・・・。

2連覇ですね、王さんもとても嬉しそうでした。

さて、これから侍たちは、それぞれのチームに戻る訳でして、
今シーズンのペナントレースは、手強い試合になりそうな予感です。

交流戦でも侍・JAPANのメンバーは、常に脅威です。

ただ、村田選手・・・交流戦くらいまで復帰は無理らしいとの事、
侍の一員であった事を糧に、早い復帰とこれからの活躍を、願いたいです。
優勝の瞬間の、嬉しそうな顔の中にやはり、どこか小さなくもりが見えた気がしました。

沢山の、力と気持ちでここまで来れた・・・そんな、所もあるでしょう。
それだけに、感激はひとしおです。

最高の笑顔で、帰国してほしいです。

優勝した日本は賞金270万ドル(約2億5650万円)を獲得した・・・ヘェ~~~賞金が有ったんだ、
知らなかったァ~~~。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチロー最高 (boa!)
2009-03-25 20:28:49
イチローはやはり役者ですね。
MVPは岩熊と思っていましたが、予想が外れました。MEMOさんのMVPはどの侍でしょう。

とにかく、仕事が手につかず、延長戦に入ったときは、どうなることかと・・・・久しぶりに手に汗握る思いを味わいました。いい試合でしたね。賞金二つ。あわせて3億を超す金額は想像もつきませんが、とにかくよかったですね。
返信する
やっぱり侍でした (memo)
2009-03-25 23:36:39
今晩は、boa!さん。
今夜9時ころ侍たちは、帰国したようですね。
晴々しい姿に些かの疲れも・・・。

本当に、イチローは良いとこ取りで、すっかり決勝戦は彼の大舞台になりました。
彼の秘めたる闘士でしょうね。

MVPは、防御率から見ても、岩隈が正道な気がしましたけれど、選考基準が分かりませんしね。
何時も、投手ばかり目立ちますが、
青木なんか、素晴らしかったと思うのですけれど、
ベスト9には選ばれていたようです。
さて、明日から・・・・力が抜けますね。
返信する

コメントを投稿