メモアール      

チョット一言

お目覚め、内川・ラヘア・松田

2013-05-22 | weblog
~~  ホークス  ~~

 17日の「トラ退治」、かろうじて勝利できました。
 内川の目覚めはそろそろの気配を感じての勝利でしたが、
 その折、解説の赤星さんから、なぜか不調まっしぐらの、松田、ラヘアに対して、
 
 「このまま眠っていていてもらいたいですね。」
 「明日からの試合の事も有りますし・・・。」

 赤星さんの思惑通り、次の日もこの二人の目覚めはなくて、トラに逆襲されて、
 福岡へ飛んで帰ってきました。

 息つく間もなく、19日から中日との2連戦。
 地元へ戻ってのホームゲームです。
 
 今までの、うっぷんを晴らすかのような、クリンナップの爆発。
 凄いです。
 19日、ホークスは1点を追う4回裏、
 細川の適時打、内川の2点適時二塁打で3点を奪い逆転に成功。
 5回にも本多の適時打などで4点を追加すると、その後も攻撃の手を緩めず、
 終わってみれば19安打12得点の猛攻で圧勝しました。

 打ち過ぎ、明日は大丈夫・・・なんて、気持ちになってしまいました。
 
 内川、17日から連日の猛打賞。
 完璧なお目覚めです。

 20日、ホークスは1回裏、ラヘアの2ランで先制。
 その後2回には山崎、長谷川の適時打などで一挙6点を加え、
 序盤から試合を優位に進めました。
 3回にも2点追加で10得点。
 この日は3回で試合を決めたァ~~~~ 
 ついに、ラヘア、松田と完ぺきなお目覚めで、アッパレ・・・ホークスでした 

 ホークスは、交流戦の成績を5分に戻し、リーグ戦ではとりあえず借金1。

 今日から、横浜DeNAとの2連戦。
 ここで、借金返済・・・と、願たいところです。
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿