メモアール      

チョット一言

ローズマリーの花

2007-10-31 | weblog

10月も終わりますね。
10月は、とても暖かい日が続きました。
例年になく、過ごし良かった気がします。
予報によると、来月は幾分寒さも、戻ってくると言う事で、
今の時期にあった、お天気になりそうです。

そうですね、師走も近い事ですし、少しは寒さもやってくるはずです。
そう云いつつも、温かい日常に、心地よい思いをしています。
今年の10月は、例年に比べ平均で2度程高かったそうです。
新記録らしいです。
そんな夕暮れ時、毎日西の空に夕陽を見ながら、植木に水をかけます。

最近は、オキザリスが元気です。
他に・・・・花は少なくなりました。
でも、ローズマリーの花が、まだ咲いています、
ホトトギスも、次々に花をつけています。



ローズマリーの花です。
5枚位撮ったのですが、ちょっとステキに撮れた1枚。
小さな可愛い花です、花の色も割とうまく出ている気がします。







今日の日本っシリーズ第4戦。
良い試合でした。
日ハムの、ルーキー吉川のピッチング、見ごたえが有りました。
ちゃんと、ゲームを作っていけてましたし、失点2は、良いと言うものです。
この失点2は、日ハムのメンバーで、取り戻せるはず・・・・でしたが、
田中賢介、稲葉、小谷野と打てません。
接戦に持ち込んだ、日ハム・・・・・今日の試合勝ちたかった事でしょう。
日ハム、明日の先発は、ダルビッシュ・・・・との予想です。
ダルビッシュ投手、日ハムを札幌ドームへ、もう一度・・・・・可能でしょうか 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が綺麗ね~ (milk)
2007-11-02 12:33:49
memo さんこんにちは~
ローズマリーの花良いアングルで撮れていますね。
最近買った一眼レフがいいのか?・・・腕が上がったのか?・・
センス良く取れていますね。

やはり写真が綺麗ですね。
色が鮮やか・・・写真の腕も上がっていきますね~
ローズマリー料理の香りづけに良く使いますね・・
返信する
Re: milkさんへ (memo)
2007-11-03 00:22:54
昨日はお世話になりました。
お天気もいい具合で、楽しかったですね。
こんな風に出かけると、幾分疲れたりするんですが、なんかホッとしたり・・・・そんな感じです。

お疲れ様でした。

この写真、ちょっと気に入っています。
新しいカメラで撮ったものの中では、まず1番なんですが、
誉めてくれるの・・・・milkさんだけだよ。
優しいねェ~~~~~!!
返信する

コメントを投稿