メモアール      

チョット一言

 一方的な試合になりました

2007-10-30 | weblog

日本シリーズ第3戦、舞台は名古屋。
ちょっと気になる事は、札幌ドームでの第2戦、
それまでノーヒットだった中日の4番ウッズに、最終打席でヒットが出た事です。
ここで、眠る獅子を、起こしてしまった気がします。
そして、そのまま名古屋です。

日ハム、先発武田、中日は朝倉です。
ところが、先発・武田勝は、球威がない、スピードがない、変化球が切れないの、ないない尽くしで始まりました。
日本ハム・ヒルマン監督が投手陣に望んでいたことは、

(1)荒木、井端の1、2番を塁に出さない。
(2)序盤の大量失点を避けゲームを作る。

の2つであったようですが、一回、先頭の荒木には初球に死球を与えて、
ヒルマン監督の「要望(1)」にいきなり背き、しかも盗塁を許して・・・・。
1死後、森野にストレートの四球。
以後はウッズに中前打、中村紀と李炳圭に連続二塁打とつるべ打ちされ降板。
急きょスウィーニーが登板しましたが、中日打線の勢いは止まらず大量失点。
監督の「要望(2)」もはかなく消えました。
この1回に、打者12人で大量7点を・・・・。
もうこうなると、試合ではなくなります。
しかも2回、中日の攻撃・・・・1アウト2、3塁で、初スタメンの平田を敬遠、
次の、谷繁勝負・・・・これはないでしょう 
ここで、谷繁気分よく、2点タイムリーです。
谷繁を、乗せてしまいましたね。
こうなると、明日からの谷繁の配球にも、冴えが見えて・・・・日ハム、さらにピンチに・・・・。

今日の明暗は、2階の表、ウラ、でした。
表、あの大量得点にもかかわらず、2点目を死守して渡さなかった、中日。
ウラ、平田を敬遠、谷繁勝負の駆け引きが裏目に出た、日ハム。

短期決戦で、四死球を出した方が・・・・と言われていますが、このシリーズ3戦とも、その通りのようです。
日ハム、セギさまが、不発です、しかも負傷で交代・・・・明日からは、
大丈夫でしょうか




中日連勝、2勝1敗

日本シリーズ第3戦の1回、新記録となる7打数連続安打を放つ中日打線。
左からウッズ、中村紀、李炳圭、平田、谷繁、荒木、井端。
中日は日本ハムに9-1で圧勝し、2勝1敗とリード




最新の画像もっと見る

コメントを投稿