メモアール      

チョット一言

 久しぶり、冬眠から覚めた・・・かな?

2010-02-01 | weblog




 1月を通り越して、2月。

 ホークスも、例年通り1月30日、箱崎宮で必勝祈願。
 31日にキャンプ地宮崎入り。
 今日から始動(スタート)です。

 では、そろそろ私も動かねば・・・と、
 体はズぅ~~~~と、本当に休む間もなく、右往左往でしたが、気持ちの方がずれてて、
 ブログに関して言えば・・・燃え尽き症候群でしたね。

 自分では気が付かなかったのですが、結構生活の中で “ かせ ” になってたようで、
 チョットおサボりすると、妙に気が楽に感じたりして・・・。
 日常だと感じていた事が、意外と非日常・・・。
 あたふた頑張っていた事、これは一体何だったの  なんて・・・。

 これからは、気負わずにボチボチ・・・です。


 先月末、ウォーキング教室で、門司の白野江植物園に行ってきました。
 チョット、中途半端なシーズンで、

 河津桜もまだ蕾、梅もちらほら、蝋梅の黄色い花と派手なボタンの花は盛りを過ぎて、
 園の中央にある小高い丘の斜面に沿って咲く水仙も、まだまだで・・・これからが盛り、
 シャクナゲの蕾が赤くふっくらとして・・・濃い緑の葉の中で、とても綺麗でした。 

 そんな中途半端な、白野江植物園の様子を、カメラに収めてきました。
 



丘の斜面に沿って咲く水仙・・・今月あたりが見頃。





植物園入り口近くに咲いています。
前日雨が降ったせいもあって、なんとなくぐっしょりでした。




シャクヤクの蕾。
沢山、沢山ついていました、3月頃が見頃。



 今月の19日(金) 20日(土) 21日(日)に、第3回九州 クリスマスローズ展が開催されるそです。
 新品種 “ まいこ(舞子) ” 九州初展示だそうです。
 苗の展示即売もあるそうで、ちょっと興味をそそりますね。
 ウォーキング教室は、園で昼食後解散です。
 私たち数人はそのままバスで、門司港駅へ。

 折尾駅に15時到着でした、私はその足で、折尾スポーツセンターへ、
 15時から17時まで、ユニカールの練習です。
 超ベテランの方が5人残っていらっしゃいました。
 優し~~~く(???)・・・ご指導いただいて、おまんじゅうなども御馳走になって、
 おまけに帰りは、自宅近くまで送っていただいて・・・なんだか、とてもうれしい一日でした。

 でも、やはり無理はいけません。
 自分では、そんなつもりはなかったのですが・・・夜、頭痛がして・・・早目に休みました。

 これからは、何事も無理のないように・・・ボチボチですね。


 ブログ冬眠の間、心配の電話やメールいただきました。
 有難うございました。
 嬉しかったですヨォ~~~~~ 
 これからは、ボチボチです・・・見守っていただけるとありがたいです。  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿