メモアール      

チョット一言

 浄光寺の藤ー2

2008-05-07 | weblog






 昨日でゴールデンウィークも終わり、昨夜の内に来客も引き上げていきました。
 ホッとしたのも束の間、疲れが極みで、頭が上がりません。
 午前中、何とか家事をこなし、午後からは殆ど横になって休んでいました。

 夕方、干していた布団を入れて、植木に水遣りをして・・・・なんとなく、まだすっきりしないのですが、
 忙しくて、ゆっくりなんてしていられません。

 お隣さんから、昨日 「カランコエ」 の鉢を3個いただきました。
 花の色がそれぞれ違った鉢です。
 花はもう終りのようで、切りそろえると良い・・・・と、言われました。
 その内、綺麗に・・・・。

 連休の間の写真を整理して・・・・結構な数になりました。


 
 昨日行った、浄光寺の藤の花です。
 ピンク色の藤の花も、満開で奇麗でした。
 やはり藤は紫でしょうか、




ピンク色の花です。 




良い香りも満開です。




~~  ホークス  ~~


序盤の猛打実らず=ソフトバンク、6連勝ならず



 今季初の6連勝へ向け、ホークス打線が序盤から猛打を発揮しました。
 1回に小久保がいきなり先制2ランを放つなど3得点。
 効果的な先制パンチを放った小久保は、
 「連勝の勢いをこの試合にも持ってくるためには序盤の攻撃が大事」、と満足げ。
 2回には川崎が14試合連続安打となるタイムリーを放ち、
 「点を取るべきときにはしっかり攻めないと」
 リードオフマンが胸を張った速攻で、楽天の一場を今季最短の1回3分の1で引きずり下ろしました。
 なお攻撃の手を緩めず、続く3回には2番手の朝井からも3点をもぎ取り、
 序盤で大量7点を・・・・。
 しかし、4回以降は朝井、有銘に抑え込まれて追加点なし。
 投手陣が集中打を浴びて6回に6点を奪われ、悔しい逆転負けを・・・・。
 6連勝を逃して勝率は再び5割。
 敵地仙台で初となる、楽天3連戦3連勝も消滅してしまいました。

 先発パウエルも決して調子は良くなかったのですが、
 2番手の、竹岡がゲームを作りきれなかった・・・・壊したのかもしれません。
 敗因はこの辺ですね。


 明日から2日間、お休みです、チームは帰福せず、そのまま北海道らしいです。
 函館での、日ハムとの2連戦です。
 ピッチャーは、ダル君は今日投げたし・・・・武田勝君はいないし・・・・またしてもラッキーな巡り合わせ。

 今日、勝ってたら、日ハムと順位入れ替わってたかも・・・・。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤 素晴らしいですね (sakura)
2008-05-09 19:31:46
藤の花、とっても見事ですね。

紫と白い藤は見た事がありますが、ピンクの藤素敵ですね。
私も連休をはずして三渓園に藤を見に行きましたが、
半分終わっておりました。人出が少なく楽しめました。
返信する
Re: sakuraさんへ (memo)
2008-05-10 00:17:16
今晩は、sakuraさん。

浄光寺には、先月にも行ったのですが、チョット速くて5分咲きでした。
今回は満開で、人でも多くて・・・・あま茶も振る舞われていて、賑やかでした。

sakuraさんも、元気になって、色んな所にお出かけ出来るようになって、良かったです、安心しています。
三渓園には、色んな花を見ることが出来るようですね。
近くに良い所があって、羨ましいです。
 
ただ、あまり無理をしないように・・・・。
返信する

コメントを投稿