メモアール      

チョット一言

 もう一度、浄光寺の藤です

2008-05-06 | weblog






 ゴールデンウイーク最後の今日、宗像市のグローバルアリーナへ行きました。
 沢山のパンジーで、周りの花壇がとても華やかでした。
 緑の芝生は、5月の陽の中で、キラキラとしていました。



うす紫色の、パンジーが、とても奇麗で・・・・。




 芝生の上で暫く遊んで、
 昼食を済ませ、国道495号線沿いにある、藤寺・浄光寺へ行きました。
 前回行った時、5分咲きだった藤の花も、今日は満開で、房も長く伸びていました。
 例年の様に甘茶も振る舞われていて、沢山の人で賑っていました。




境内の、一番奥にある白い藤の花です。
房も長~~~く伸びて、ひときわ目立って奇麗でした。



特別変わり映えしませんが、白い藤の花・・・2枚、





目が痛くなるような、白・・・・物言わぬ鮮やかさでした。





~~  ホークス  ~~



【ソフトB】松中逆転3ランで5連勝

【楽天-ソフトバンク】<楽天4-8ソフトバンク>◇6日◇Kスタ宮城


 ソフトバンクが松中の逆転3ランで、開幕時以来の5連勝を決めました。
 先発大隣が初回に3点を失いましたが、3回に小斉がプロ初アーチを放つと、
 2死一、二塁から松中が右翼席へ7号3ランを放って一気に試合をひっくりかえして、
 新人の、長谷川に4ボールは・・・・失敗ですね。
 おまけに、先発永井の出来がいまいち。

 ヒーローインタビューで松中は
 「前回、永井にやられていたので借りを返せて良かった。
 これまで(チームを)引っ張ることができなかったので、これからはどんどん打っていきたい」
 と語気を強めました。
 チームに貯金1をもたらし、単独3位に引き上げました。
 並んでいた楽天を、突き放しました。

 「不敗スタジアム」の、Kスタ宮城の神話が、チョット壊れつつあるような・・・・今日の試合でした。
 明日も、もう一勝・・・・と、願いたいですね。




松中の3ランで、逆転です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿