メモアール      

チョット一言

 夏野菜

2008-05-08 | weblog







 週末、お天気は下り坂との事で、先日植えた夏野菜に、支柱を立てました。
 今年も、きゅうり、トマト、ピーマンなどにです。



手前がきゅうりです、向こう側がピーマンです。



 庭の隅に、ボタンが植えてあります。
 昔、父が一本だけ植えたのですが、毎年沢山の花が咲きます。
 今年も、蕾がいっぱい付きました。



年ごとに花の数も増えている気がします。




 今の時期、緑がとても奇麗です。
 柿の木も新芽の緑が鮮やかです。
 昨年は、柿の実があまりならなかったのですが、今年は豊作の気配です。



  
~~  ホークス  ~~


 ホークスは8日、10日からの日本ハム2連戦(函館)に備え、
 遠征先の仙台から列車で約4時間半をかけ、函館入りしたようです。
 今季初の列車移動を前に
 「(乗り換えの)八戸駅には大間のマグロ弁当があるらしい」
 と予習をしていた王監督は、しめさばと紅シャケのすし弁当をランチとして購入。
 舌鼓を打ちながら「車窓からの景色がきれいだった」と、
 初めての青函トンネルとともに“旅”を満喫した様子。
 JR函館駅では「涼しいなあ」と長距離移動にも笑顔を浮かべていたらしいです。
 なお、2連戦に先発予定の杉内俊哉と大場翔太、の両投手は仙台から新千歳へ、
 バス移動を挟んで丘珠から空路で函館入りし、函館球場で軽めの練習を行いました。

 北海道の 漁師のとみさん から、函館はこのところ、気温10度。
 寒さも味方にしないと、勝てない・・・・と、メールが来てました。
 日ハムに有利って事、
 危ない、危ない、去年の楽天戦を、思い出しました。
 ピッチャーが、手に息を吹きかけながら投げていました・・・・大丈夫か、ホークス。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿