メモアール      

チョット一言

ホークス

2006-11-12 | weblog



昨日と打って変わって雨も止み、良い青空です。
でも、風は冷たく寒いです。


昨日の、小久保選手の正式発表のニュースをネットで見ていて
ちょっとの色んなニュース見落としていました。

松坂のメジャー移籍のニュースが先行してて、他のニュースが見えてなかった様で、




~~ ホークス ~~



小久保、ソフトバンクへ=「王監督の下でやりたい」(11/11)

小久保選手コメント
残りの野球人生をソフトバンクホークスで骨を埋めることに決めました。
王監督自ら交渉の席に来ていただいたことに感激し、
「福岡で一緒に戦おう」の言葉で僕の心は決まりました。

また、ホークスを離れて3年が経ったにも関わらず、
ホークス復帰を待ち望んでくれていたファンの皆さんの声も胸に響きました。
優勝のためならどんな役割でも担う覚悟で福岡に帰ります。

背番号9をつけてグラウンドに立つ姿をイメージすると、
今からわくわくしています。
チームの仲間やファンの皆さんと、ともに喜び合える日を目指して戦ってまいりますので、
宜しくお願いします。



正力松太郎賞 王監督が受賞 WBCで日本代表率いて優勝(11/8)

その年のプロ野球界に最も貢献があった監督、選手らに贈られる
「正力松太郎賞」の選考委員会が7日、都内のホテルで開かれ、
今春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表を率いて優勝した、ソフトバンク・王貞治監督(66)が選ばれた。
最多となる4度目の受賞で、賞金は500万円。
選考過程では、トレイ・ヒルマン監督(日本ハム)のほか、
新庄剛志外野手(日本ハム)や斉藤和巳投手(ソフトバンク)らも候補に挙がったが、
故正力松太郎氏の「アメリカ野球に追いつけ、そして追い越せ」との遺訓を実現したとして、
王監督の受賞となった。




川崎選手、2度目のゴールデングラブ賞を受賞(11/8)


2年ぶり2度目のゴールデングラブ賞を受賞した川崎選手が、

さらなる守備力アップを誓った。

「投手に迷惑が掛かるので、自分の気持ちとしては
守備練習に8割、打撃練習が2割の気持ちです」。

秋季キャンプ序盤の練習中に打球を右手薬指を打撲。

この日もウエートトレ中心の別メニューとなったが、

けがが回復すれば、グラブさばきに磨きをかけるつもりだ。

授賞式は、来月のようです。
ゴールデングラブ賞を受賞した川崎選手は
練習中にリラックスした表情を見せる







昨日は、雨、風強くしかもとても寒くて・・・・でも、チョットでかけました。

先月予約していた、 D V D が届いているはずなので、受け取りに行きました。
「ダヴィンチコード」 と 「ヒットラー・~最期の12日間~」です。

丁度、Sonyの PSP の発売日だった様で、昼過ぎの時間でしたが、
まだ、余韻が残っていて、店内がザワツイタ感じでした。

クリスマス・ソングの C D が目に付いて、1枚買ってしまいました。
ちょっと前までは、ビング・クロスビーやナットキング・コール、パット・ブーン
等のクリスマス・ソングなどが、主流でしたが、
最近は、マライヤ・キャリーや、セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストンなどの、
歌声の C D が、沢山並んでいます。

Zard の「 Golden Best 」と見比べながら、迷ったのですが・・・・。
クリスマスの C D にしました。

横でその様子を見ていた、娘が、“私が、買うワッ”と言って、買ってくれました。
ラッキー
良かった。

どちらの C D も聴き応えの有るもので、ステキです。
特に、ZAED の Golden Best は逸品です。
さすが先日までオリコン、トップだった、だけは有ります。