今日はテスト1日目だった。
6時間もあって疲れた。
午前にやった2教科はまずまずの出来だと思う。
しかし午後やった選択科目のテストは最悪だった。
小生は選択科目に心理学を選択している。
臨床心理学が好きなのだが、今までに習ったのは心理学史と発達心理学で、はっきり言ってつまらなすぎた。
ひとくちに心理学と言っても様々な種類があるのである。
そんなうんちくはさておき。
テストは穴埋め問題と記述問題、各々1枚ずつあった。
ろくに勉強をしていない小生は、まったく分からなかった。
仕方がないのでテキトーな言葉を書いた。
例えば、
『ドイツの( )は( )と( )を基本とした従来のかたちを廃し、( )する事を目指した。
それによって、彼は( )主義と呼ばれた。』
という問題があったが、小生はこう書き込んだ。
『ドイツの(北京原人)は(狩猟)と(採集)を基本とした従来のかたちを廃し、(農耕)する事を目指した。
それによって、彼は(原人)主義と呼ばれた。』
他にも、
『児童期は(学校)を社会として成長する。
この時期には(反抗期)現象と(発光)現象が現れる。』
とか、
『思春期では成長の(波)が高く、自分の(波乗り能力)に関心をもつ。』
とか、とりあえず変なことを書いてしまった。
テスト返却時に怒られそうで怖い。
6時間もあって疲れた。
午前にやった2教科はまずまずの出来だと思う。
しかし午後やった選択科目のテストは最悪だった。
小生は選択科目に心理学を選択している。
臨床心理学が好きなのだが、今までに習ったのは心理学史と発達心理学で、はっきり言ってつまらなすぎた。
ひとくちに心理学と言っても様々な種類があるのである。
そんなうんちくはさておき。
テストは穴埋め問題と記述問題、各々1枚ずつあった。
ろくに勉強をしていない小生は、まったく分からなかった。
仕方がないのでテキトーな言葉を書いた。
例えば、
『ドイツの( )は( )と( )を基本とした従来のかたちを廃し、( )する事を目指した。
それによって、彼は( )主義と呼ばれた。』
という問題があったが、小生はこう書き込んだ。
『ドイツの(北京原人)は(狩猟)と(採集)を基本とした従来のかたちを廃し、(農耕)する事を目指した。
それによって、彼は(原人)主義と呼ばれた。』
他にも、
『児童期は(学校)を社会として成長する。
この時期には(反抗期)現象と(発光)現象が現れる。』
とか、
『思春期では成長の(波)が高く、自分の(波乗り能力)に関心をもつ。』
とか、とりあえず変なことを書いてしまった。
テスト返却時に怒られそうで怖い。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます