暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

ダイアリー~マジ日記~ 6月8日

2005年06月08日 15時33分19秒 | 日記系
 今日はテスト1日目だった。
 6時間もあって疲れた。
 午前にやった2教科はまずまずの出来だと思う。
 しかし午後やった選択科目のテストは最悪だった。
 小生は選択科目に心理学を選択している。
 臨床心理学が好きなのだが、今までに習ったのは心理学史と発達心理学で、はっきり言ってつまらなすぎた。
 ひとくちに心理学と言っても様々な種類があるのである。
 そんなうんちくはさておき。
 テストは穴埋め問題と記述問題、各々1枚ずつあった。
 ろくに勉強をしていない小生は、まったく分からなかった。
 仕方がないのでテキトーな言葉を書いた。
 例えば、
『ドイツの(  )は(  )と(  )を基本とした従来のかたちを廃し、(  )する事を目指した。
 それによって、彼は(  )主義と呼ばれた。』
 という問題があったが、小生はこう書き込んだ。
『ドイツの(北京原人)は(狩猟)と(採集)を基本とした従来のかたちを廃し、(農耕)する事を目指した。
 それによって、彼は(原人)主義と呼ばれた。』
 他にも、
『児童期は(学校)を社会として成長する。
 この時期には(反抗期)現象と(発光)現象が現れる。』
 とか、
『思春期では成長の(波)が高く、自分の(波乗り能力)に関心をもつ。』
 とか、とりあえず変なことを書いてしまった。
 テスト返却時に怒られそうで怖い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿