暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

まさかのナイショのハナシ……

2012年05月07日 17時13分32秒 | おしらせ
 高知県で見られる(売られている)遊戯王カードでは、
【完全究極態グレート・モス】
 が、一番高いカードだと思っていた。
 今日、そうでないことが判った。
 ストラクチャーデッキ「ドラゴニック・レギオン」に付いている応募券で応募し、3,000名に当たるという、究極のレアカードが、高知県にも上陸した。
 そのカードとは……

 カード名【光の創造神ホルアクティ】
 販売価格 \21,500-

 知らなかった……
 ドラゴニック・レギオンは買ったけど、応募期間を過ぎていたので、まったくもって忘れていた。
 全国に3000枚。
 各都道府県に均等に配られたとするならば。
 高知県にも60枚くらい現存している可能性がある……?
 ないない。
 だって見たことないよ。
 どうせ都心部の金持ちがかき集めているさ。
 ……て、あるじゃん!?
 こんなレア過ぎるカード、どうしてショップに売るんだよ!
 オークションに回したほうが高く売れるに決まっている。
 なぜショップに出した……
 買い取り表にすら存在していなかったはずだ……
 ショップも戸惑ったに違いない。
 もしうちがそのカードを見たら、まず第一に、
「これは売らずに大切に持っていなさい……」
 と、真摯に紳士な対応をするはずである。
 しかし、よく考えれば、このカードは応募して当選するカードである。
 たった1セット(\1,050-)買って応募したらたまたまゲットできてしまった、みたいな。
 高く売れそうだしお金ないから……と、貧乏な少年なら思うかもしれない。
 私が買い取り担当で、その少年が本当にお金に困っているなら、私なら20,000円で買い取る。
 もちろん自腹だ。
 そりゃあ、大手(おおで)を振ってそんな差別は出来ないが、会社としては平等にしたいが。
 私の個人的な、勝手な決断である。
 コレ、ナイショのハナシ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿