暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

唯記【案外と/餡が糸】

2010年10月09日 18時58分04秒 | おしらせ
 3時間くらいかけて倉にある本を整理した。
 と言っても、まだ全部把握出来たわけではない。
 まぁ、7割は把握出来たかなぁ、といったところだ。
 ほとんどが小説で、たまーにエッセイや漫画がある程度。雑誌は数えていない。
 昨日は1000冊はあるなんて言ったけれども、全くそんなことはなくて(苦笑)。
 本日確認出来たのは、全部で505冊だった。
 まだひと山眠っているが、せいぜいあと100冊程度だろう。
 案外、存外、思いの外、意外と、少なかった。
 一人暮らしのアパートに200冊くらいあるから、その5倍くらいはあると思っていたのだけれど。
 人間の感覚なんて、あてにならないものである。
 嘘をつくつもりはなかったのだが、こりゃ大嘘だったな(苦笑)。
 すみませんでした(^^;;
 今日は雨で凄く寒かったので、明日はもう少し温暖な気候だといいのですが。
 今日は寒すぎて13時まで動けませんでしたよ(苦笑)。
 あーしたてんきになーあれ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿