暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

真面目に。

2012年05月13日 22時19分23秒 | おしらせ
 歌い手を辞めようと思う。
 アパートの隣人から苦情が来たからとか、1周年でキリがいいからとか、それも理由だけれどそれだけではない。
 単純に、歌いたい歌がなくなったから、というのも理由のひとつだ。
 歌いたいメジャーな曲、ならある。
 だけれどそれらには版権があって、おいそれとは使えない。
 これはボク(私ではなくボク)の勝手な意見だが、基本的に歌ってみたをやっていいのはボカロとかだけだと思う。
 と、言いつつ、ボクがデビューした時の曲はボカロではなかったが(苦笑)。
 まだ知らなかった。
 そのときはボカロをあまり知らなかったし。
 何でも歌えばそれでいいと思っていた。
 ボクはボカロは実は好きじゃない。
 あの機械的な音声は慣れない。
 だから歌い手の動画ばかりを再生し、本家を聞かないでカラオケで歌う。
 すると点数が出なくなる。
 上手く歌ったはずなのに全国平均と大差ない。
 結構、歌に関してのプライドが高い私にとって(ボクにとっても)かなり悔しい結果だった。
 それでも原曲(本家)を聴かないという意地っ張り。
 いや、単純に聞くのが億劫だと考えただけである。
 本家を歌うなんて、普通すぎてつまらない。
 本家は本家、私は私。
 私は私の好きな歌い手さんを真似て歌いたい。
 ワガママ。
 そんなだからボカロはやっぱりちょっと自分には合わないな、と思った。
 そんな色々を考えてみても、やっぱり自分は歌い手には向いていない気がする。
 私が歌い手を辞めたところで悲しむ人間なんていないし、むしろ近所迷惑していたお隣さんが助かる。
 また逃げてる……。
 青い人ならそう言うだろう。
 でもそれが、逃げるのがボクの本分だ。
 熱しやすく冷めやすい。
 すぐ飛びついてすぐ飽きる。
 少ない賃金を消費経済に貢献する男。
 もういいよ。
 かくれんぼ本番開始。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿