音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

子育てサロン6月

2017-06-13 23:34:12 | 子ども

小学校の近くの家に紫陽花が咲いていました。
梅雨入りしましたが、爽やかでいいお天気です。

こっちはガクアジサイ。

今日の子育てサロンは、お天気がいいせいか、大盛況。
ピアノで、バックミュージック。
かえるの歌や、あめあめふれふれや、雨が降ります雨が降るとか、雨の歌を集めて来ましたが、そこそこにちょうちょうや、咲いた咲いたチューリップの花など、春の曲に変えました。
壁面飾りのカエルは、梅雨時期しか出せないので、出しましたが、ちょっと場違い。

上の子、2人の男の子をサロンに連れて来ていたお母さん、3人目の男の子と来ています。
「4人目ができたんです!今度は女の子なんです!」
秋が楽しみです。

今日はデコパージュで、小さなティッシュケースを作りました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿