音楽の喜び フルートとともに

フルート教室  久米素子 松井山手駅 牧野駅 090-9702-8163 motokofl@ezweb.ne.jp

れんげの田んぼ

2020-04-24 01:26:10 | 日記
家にいますが、1日に1回20分位、1人で散歩、ドライブしています。
この時にオプションで買い物をすることもあります。
今日は散歩だけ。

レンゲ、まだ咲いてます。

住宅街に残った田んぼ。

狡る休みせし
吾をげんげ
田に許す         
         津田清子

ずる休みじゃなくて強制自粛休みだけど。
レンゲ田に許されて、家に帰ります。
後は、また家で音楽三昧。

この際、独奏曲をおさらい。
今日はエマニュエル バッハ(1714-1788)の無伴奏フルートソナタ。

パガニーニ(1782-1840)の24のカプリスの24番。

エーレルト(1877-1933)のソナタ アパッショナート。

1789年フランス革命の前に亡くなったエマニュエル バッハ。ベルサイユのバラの真っ最中。

パガニーニは小国に分裂し流動的なイタリアに生

第一次大戦を挟んで敗戦、借金を背負ったドイツに生きた
エーレルト。

それぞれの人と時代を深く掘り下げたいと思います。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮華草 (78jin)
2020-04-24 02:16:50
大の字に

空を眺めて

気付く手に

秋の稲穂の

実る素かな

・・・・・・・・

・・・最近は・香らないかな(>_<)
返信する
Unknown (cryoonho14)
2020-04-24 08:17:31
懐かしい!生まれ育った滋賀のレンゲが見たい(T_T)
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2020-04-24 08:48:58
句のように、都会の蓮華田は今は手に取ることも、入ることも許されませんが、昔遊んだことを思いだしました。
返信する
Unknown (m-fluteangel16)
2020-04-24 08:53:27
滋賀のお生まれだったのですね。先週行ってきましたが、近江富士のもと、どこまでも緑の田んぼが広がっていました。
素晴らしいところですね✨
返信する

コメントを投稿