見出し画像

つれづれなるままに・・

せめて、水や食料だけは・・・(台風の影響)

南の方では、台風6号が猛威を振るっているようです。

九州地方には、私がフォローしているブロ友さんもいて、心配が尽きませんが『どうか、ご無事で・・・!』と祈っています。

続く7号の予想進路を見れば、関東地方に向いています。
このまま予報通りに進めば、丁度、お盆休みの頃に、当地も台風の渦に巻き込まれる可能性が大きくなりました。

と言っても、猛暑や台風は、自分で制御出来る訳もなく、ただ、オロオロと通り過ぎるのを待つしかありません。

せめて、水や食料だけは、充分に備えておきましょう。。。。

コメント一覧

love0911
おたかさん

こんにちは。

私が九州地方で、ブログをフォローしている方は三人います。
年二回ポテトをお取り寄せしている農家さんと、すでに傘寿を過ぎている女性と,そしておたかさんです。
農家さんはポテトの植え付けから収穫までの記録をUPされていてとても参考になりますし、傘寿を過ぎた女性は私のこれからの人生の指標になるような方です。

そして、おたかさんは、私より遙かにお若い方ながら、全てに対して私の師匠になるお方だと思っています。
(*^_^*) (*^_^*) (*^_^*)

それぞれの生き方が素敵で、ブログでそのような方達と交流が出来るのも嬉しい事ですよね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを有り難うございました。
おたかさん
loveさん、お邪魔しています

loveさんの九州地方のblogフォロワーって、あの長崎だったかなぁ?ジャガイモ作っている農家さんだったかなぁ?
でも、私の事も案じてくださっていらしたんですよね
ありがたい事です

災害用の対策は食料と水に加えて、今ではスマホのバッテリーもですね
こちらが台風の通過ルートになると、娘がスマホの充電フルにしておいて‼️と必ず言います
東京では停電になるほどの事はないと思いますが

loveさんはお母様想いのご子息がお近くいらして、心強いですよね
いつも羨ましく思っています
love0911
杏子さん

こんにちは。

台風の様子、気になっていました。
九州地方は大変だったご様子ですが、杏子さんのところでは大きな被害も無かったとのことで安心を致しました。

暑い日が続きますが、どうぞ、お身体に気を付けて、ご無理をなさいませんように!

コメントを有り難うございました。
杏子
おはようございます。
いつも見ていただいて、ありがとうございます。

台風6号は九州地方に大きな爪痕を去っていきましたが、
同時に7号が関東方面へ。台風ニュースから目がはなせません。
どうかご無事でありますように。

こちらは台風一過、空は青く晴れ上がりました。少し涼しさもあります。
朝から台風準備の跡片付けに💦をかきましたが、おかげさまで被害もなくてホッとしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事