見出し画像

つれづれなるままに・・

さくら


友達から桜の画像が届きました。
写真を見てすぐにも見に行きたいと思ったのですが(車なら我が家から10分もあれば行けるところなので)バタバタしているうちに行きそびれてしまいました。

でも、この満開の桜の写真を見ながら、友達との出会いのことを考えていました。

彼女は、もともとは、息子の友達のお母さん、つまりママ友だったのですが、最初から、彼女には私と同じ匂いを感じていました。
うまく表現はできないのですが、考え方や価値観、それに感性が同じような気がしたのです。
何も話さなくても「うん、うん、そうだよね・・」とお互いが分かり合えるというか・・。
こういうのって、理屈じゃないんですよね。

今、送ってもらった写真を見ながら、改めて友と出あえたご縁に感謝をしています。
お互いに境遇は違うけれど、いつまでも変わることなく親友でありたい。。。

満開の桜の写真を見ながら、妙に感傷的になっている私です。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事